supersasshi 发表于 2008-2-29 14:04

ELYSION Cast Interview

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0802/080217-u-seiya.html

http://s2.supload.com/thumbs/default/entrevista_elysion.jpg

Q. 新シリーズ「冥王ハーデス エリシオン編」が始まりましたが、みなさんの意気込みをお願いします。

森田成一(ペガサス星矢役)「ついに今シリーズもクライマックスを迎えました。今までに無い激しいバトルが繰り広げられます。一人一人の熱い小宇宙(コスモ)が燃えたぎるシリーズだと思っています」

櫻井孝宏(ドラゴン紫龍役)「熱くひたむきに森田君についていこうと思います(笑)」

三浦祥朗(キグナス氷河役)「この20年に渡る歴史の中でようやく最終章ということで、もうスタッフのみなさんも物凄い力を込めて取り組んでいる作品なので、森田さんとスタッフさんについて頑張っていこうと思っています(笑)」

粕谷雄太(アンドロメダ瞬役)「本当に最後の最後ということで冥界編の前章・後章、それ以上にもっと頑張っていきたいと思います。僕も森田さんについていきます(笑)」

Q. 今回の「エリシオン編」の見所を教えてください。

森田「今回ついに星矢達が神聖衣(ゴッドクロス)を纏う所を非常に楽しみにしています。どんな美しい聖衣になるのか楽しみにして下さい」

櫻井「全部といえば全部なんですが、タナトスとヒュプノスはかつてない強敵なので、その二人との戦いは見所の一つだと思います」

三浦「長きに渡るアテナとハーデスの最後の闘いでしょうか」

粕谷「僕は星矢が始まって一番最初から出ている黄金聖衣(ゴールドクロス)をついに着れるというのも見所の一つかなと思います。あと、エリシオンがとても綺麗です」

Q. みなさんが最近小宇宙を感じた時はいつですか?

三浦「つい先日バレンタインデーでした。僕は昔からチョコレートというものにうとい、というか縁遠い生活だったんで、頂いた時に一番小宇宙が燃えました!」

粕谷「先日仕事でいい役をやらせていただいて、もうそれだけでも小宇宙が燃えたんですけど、前日に寝ないで台本チェック・ビデオチェックをしてからアフレコ現場に行った時が一番燃えてました」

櫻井「年始に実家に帰りまして、祖母に会いに行ったんですが、90歳にしてすごく元気で小宇宙を感じました(笑)」

森田「先日、バイクのバッテリーが上がりました。もう駄目かと思う程に上がっていたんですが、見事に復活! その時バッテリーに小宇宙を感じました(笑)」

Q. ファンのみなさんにメッセージをお願いします。

粕谷「冥王ハーデス編、前章・後章とやってきてもういろいろと僕も思うところもあって、その思いをエリシオン編で全部出せたらいいなと思ってます。みなさんよろしくお願いします」

三浦「もう何度も言ってきていることなんですけど、作品自体の力があるものなので、以前からのファンの方も新しく見始めた方も楽しめる作品になっていると思います。スタッフ、役者、ファンのみなさんの一体感が出るような作品になっているので、是非見て楽しんでください」

櫻井「この『聖闘士星矢』が与えた影響は計り知れないものがあります。そんな偉大な作品に出演出来て嬉しかったのですが、同時にプレッシャーも感じていました。まだ作品に関わり始めたばかりですが、最後まで小宇宙を絶やさないように頑張っていきたいです」

森田「闘いは劣勢に立たされている状況ですが、こちらもまだ完全燃焼というわけではありません。これから最終話に向け、自分がペガサス星矢という役にどれだけ心を込められるか、星矢的にいうと“小宇宙を燃やせるか”というところが重要なポイントです。そのための舞台もしっかり揃っています。毎回完璧な絵が出来上がった中での収録です。最高の環境の中でどれだけ最高のモチベーションを持って最高の演技が出来るか、それがこれからの僕達の闘いだと思っています。最後まで全力を尽くしてやることをみなさんに誓いたいと思います」

http://pc.webnt.jp/hotnews/news810.html

http://s2.supload.com/thumbs/default/entrevista_elysion_2.jpg

アテナを救うため、そして冥界の王・ハーデスを倒すために苦闘を続けてきた星矢をはじめとした聖闘士たちの戦いも、ついに最終章。3月28日より「冥王ハーデス」シリーズの完結編となるファン待望のOVA「エリシオン編」全3巻のリリースがスタートすることになった。発売元はエイベックス・マーケティングで価格は7,875円。各巻2話づつ、全6話が収録され2巻は5月23日、3巻は8月22日に発売予定となっている。またこのOVAの発売に先駆けて3 月7日(金)にはスカイパーフェクTV!のパーフェクトチョイスで1・2話の放送も決定(有料放送。3・4話は5月2日、5・6話は8月2日に放送予定)。

黄金聖闘士たちによって、ハーデスを倒しアテナを救うため戦いつづけていた星矢たち聖闘士の行く手に立ちはだかっていた嘆きの壁は破壊された。最後の決戦の地であるエリシオンへと急ぐ聖矢たちだが、そんな彼らの前に冥界三巨頭のミーノスや冥闘士、そして死を司るタナトスと眠りを司る神ヒュプノスが現れる。圧倒的な力の前に窮地に追い込まれる聖闘士……しかし、彼らが極限まで小宇宙(コスモ)を高めたとき、アテナの血によって奇蹟が起きる!

今回はこのOVA「聖闘士星矢 冥王ハーデスエリシオン編」の収録に臨んだペガサス星矢役の森田成一、ドラゴン紫龍役の櫻井孝宏、キグナス氷河役の三浦祥朗、アンドロメダ瞬役の粕谷雄太に、シリーズをとおして聖闘士を演じてみての感想や、完結編となるエリシオン編への意気込みなどを語ってもらった。

森田成一(ペガサス星矢役)
「ついに『聖闘士聖矢冥王ハーデス』シリーズも最終章となりました。今までにない程の激しいバトルが繰り広げられ、ひとりひとりの熱い小宇宙が燃えたぎる、そんなお話になっています。個人的なみどころは、聖矢たちが身にまとう美しい神聖衣(ゴッドクロス)。聖衣好きの自分としては、それがとても楽しみですね。聖矢たちの戦いもまだまだ劣勢という感じですが、これからクライマックスに向けて壮絶なバトルが展開されていくことになります。ペガサス聖矢としてさらに小宇宙を燃やしていけることを楽しみにしています。最高のモチベーションと演技で頑張っていく、それが聖矢を演じる自分の闘いだと思っています。最後まで全力を尽くしていきますので、みなさんよろしくお願いします」

櫻井孝宏(ドラゴン紫龍役)
「エリシオン編にはタナトスとヒュプノスというかつてない強敵が登場します。その2人との戦いはみどころのひとつではないでしょうか。『聖闘士星矢』は自分が子供のころ、リアルタイムで見ていた作品です。この作品がのちに与えた影響は計り知れません。まだ長い歴史の中のわずかな時間ではありますが、出演できたことをうれしく思っています。熱くひたむきに、最後まで小宇宙を絶やさぬようがんばっていきたいと思います。」

三浦祥朗(キグナス氷河役)
「キャストもスタッフも、ものすごい力を込めて取り組んでいる作品ですが、いよいよクライマックスを迎えることになりました。作品自体のパワーもすごく、以前からのファンの方も、新しくこのシリーズでファンになってくれた方も、ともに楽しめる物語になっていると思います。長きにわたるアテナとハーデスの戦いがどう決着するのか、氷河たちはどうなるのか、みなさん結末を楽しみにしていてください」

粕谷雄太(アンドロメダ瞬役)
「『冥王ハーデス冥界編』の前・後章とアンドロメダ瞬を演じてきて、僕自身でもいろいろと思うところがいっぱいあった作品でした。そして『エリシオン編』は前回の冥界編よりさらにがんばって演じていきたいです。優しくて強い子である僕の大好きな瞬の思い、そしてシリーズ通して演じてきた僕の想いを、このシリーズのクライマックスである『エリシオン編』ですべて出せたらいいなと考えています」

服港寒羽 发表于 2008-2-29 14:16

集结号吹响了!重新在一起,迎战极乐净土吧!

z1977175 发表于 2008-2-29 15:41

有没有女神的声优人象

StxS 发表于 2008-2-29 16:04

召唤翻译。

好多最高级啊。

原作之最终战役打响,同志们上吧。

紫英 发表于 2008-2-29 16:42

看不明白什么意思。翻译一下

SHAMAN 发表于 2008-3-1 00:36

Q(记者以下简称Q):新的篇章《冥王極樂凈土編》启动了。你们激动么,请问?
森田成一(配音天马星矢--后面简称“森”):迎来了最终篇的高潮,残酷的战斗在继续,每个人的火热小宇宙都在期待极乐园篇。
櫻井孝宏(配音紫龙--樱):森田君的热情。让我们期待它!(笑)
三浦祥朗(配白鸟冰河--三):从过去的20年到最终章,其他制片人员仍然还在一个片子里合作。森田君和工作人员都得很辛苦的。(笑)
粕谷雄太(配仙女瞬--太):的确啊,森田君付出了比冥界編的前章·後章中还要多的辛苦,我也和森田君一样充满热情(笑)

Q:请问这次極樂凈土編的亮点在哪里?
森:这次星失拥有了神衣(“神圣衣”)令人非常兴奋。美丽的圣衣战袍会是什么样子呢?请期待吧!(卖关子)
樱:纵观全篇,修普诺斯(睡神)达拿都斯(死神)是前所未有的最可怕的敌人,与他们的两场战斗将会很精彩。
三:雅典娜与哈帝斯漫长战役的最后一战!
粕:我们的星失穿上了第一季里穿过的黄金圣衣将会是亮点。并且Eli Sion(极乐园)真的太美了!

Q:你们最近每当什么时候能感觉到小宇宙?
三:前天的情人节,我收到了巧克力。即使在生活中我们小宇宙也在燃烧。
櫻:年初我去拜访了我的祖母一起照了像,90岁高龄还很精神,我都感觉到她的小宇宙了(笑)。
森田:前些日子我在摆弄摩托车蓄电池。后来不知道怎么它居然自己能动了,我觉得电池也有小宇宙吧。(笑)

大概就这些吧....

patl001 发表于 2008-3-1 09:10

thx 4 the translation

一杯冰水 发表于 2008-3-8 07:38

我们的13真是玉树临风啊。。。。。。。

linhui 发表于 2008-3-8 10:07

櫻:年初我去拜访了我的祖母一起照了像,90岁高龄还很精神,我都感觉到她的小宇宙了(笑)。

过年时候回家时,与祖母一起合影的时候,感到90岁的小宇宙还在燃烧!

这句笑死了,某人满有情趣的。

其他就一般了,多少都是套话和外交辞令。
倒是粕谷还是很真诚,睡觉前还在对台词,小宇宙还在燃烧!

blizzarder 发表于 2008-3-8 12:50

最后的部分挺有趣的:)

aura 发表于 2008-3-8 14:45

客套话很多。。。可惜没有其他声优。。。

shun99 发表于 2008-3-8 14:46

thanks for sharing
页: [1]
查看完整版本: ELYSION Cast Interview