A4S

 找回密码
 进入圣域
查看: 892|回复: 13

古谷徹網頁中的星矢錄音日記

[复制链接]
发表于 2004-6-26 03:06 | 显示全部楼层 |阅读模式
http://www.luvnet.com/peoples/pegasus/

按 Seiya Recording History

可惜是日文,看不懂,有沒有人可以幫忙翻譯一下,謝~
回复

使用道具 举报

发表于 2004-6-26 03:28 | 显示全部楼层
完全看不懂
等待日语达人
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-6-26 03:46 | 显示全部楼层
原來冥王十二宮編的錄音
第4話比第3話早
第6話也比第5話早

原因是動畫製作的延誤
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-6-26 05:39 | 显示全部楼层
本以为能认识点呢
没戏
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-6-26 09:13 | 显示全部楼层
全是日文~看不懂啊~5555
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-6-26 11:13 | 显示全部楼层
全是乱码看不懂!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-6-26 11:51 | 显示全部楼层
看不懂,谁会??
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-6-26 11:56 | 显示全部楼层
我找来个翻译软件 可翻出来的全是乱码 晕
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-6-26 13:16 | 显示全部楼层
找一下LY920吧,她好象懂日文
回复 支持 反对

使用道具 举报

sudieyao 该用户已被删除
发表于 2004-6-26 16:21 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-6-26 17:34 | 显示全部楼层
我很好奇他们对沙罗双树那一幕是怎么看的--------------

★冥王ハーデス十二宮編 第十話 『金色の激突』 アフレコ日記!

2/23(日) 16:00-20:00

 先週のアフレコの時に、お芝居に出演の為、抜き録りを済ませたと思っていた三ツ矢くんは結局、18:30に遅れて入ることになった。
今週は聖闘士としての誇りをも捨てた慟哭キャンディーズの捨て身のアテナエクスプロージョンによって
シャカが逝ってしまった!というシーンから始まる。
魂になったシャカが、沙羅双樹の花びらにアテナに向けたメッセージを託す時に語る、人としての悟り・・・。
その名台詞を生で聞くことが出来てよかった。今回の冥王ハーデス十二宮編で僕が一番好きな台詞なのだ。

---------------------------------还有-----------------------------------------------

 少年時代のシャカに仏陀像が諭すシーンがあって、鈴置ちゃんが『シャカに諭す声って誰なの?』と僕に聞いたので、『ああ、西村さん!』と答えると、『いや、そうじゃなくて、正体とかさ!』とさらに聞かれたので、『ああ!仏陀ね!二度も仏陀!!親父にも仏陀れたことないのにぃ!』とアムロで答えたら、スタジオ中爆笑になった(笑)

 そのシーンでは青二プロの新人女優の朱(あけみ)ちゃんが少年時代のシャカを演じたが、男の子の声を意識すると、高貴な雰囲気が出なくて、シャカらしく上品に演じると女の子の声になってしまうという、相反する山内監督の高度な要求で苦労していたが、その甲斐あって、本番ではキッチリいい感じに仕上がっていたと思う。

 仏陀役の西村さんと会うのは十数年ぶりだったが、さすがに長年、味のある役をやっているだけあって、実に深みのある安定したお芝居で、感銘を受けた。ご本人もとっても穏やかで、謙虚な方で、まさに悟っている仏陀にピッタリの風格を出していた。今回の聖闘士星矢に関しての、このあたりのキャスティングは絶妙だと思う。

 『沙羅双樹の園』は最初『その』と読む方がカッコいいでしょう!と、監督に指定されたが、『確認したほうがいいよ~、原作は”えん”だったから』と僕が指摘!さっそく、プロデューサーが車田先生に確認してくれた。結果、仏教用語なので変えてはいけないとのこと。やはり『えん』に決定された。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-6-26 19:17 | 显示全部楼层
我都想知道那些日文是說什麼?就算知道些少都好吧!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-6-27 18:58 | 显示全部楼层
每次点那个网页TT就死,这次也是,刚死好了上来……
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-6-27 20:42 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 进入圣域

本版积分规则

广告合作|Archiver|手机版|小黑屋|A4S ( 苏ICP备12080535 )

GMT+8, 2024-5-14 01:06 , Processed in 0.086696 second(s), 9 queries , File On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表