A4S

 找回密码
 进入圣域
查看: 1634|回复: 7

[分享] 【转载】圣斗士星矢 Episode G 57图透&「銀河百科事典」第19回& G 外伝アイオロス編

[复制链接]
发表于 2007-9-28 09:31 | 显示全部楼层 |阅读模式
RED封面
11月号   特別定価750円(税込)   発売中
次号10月19日発売

收入第57話「全テヲ悟リシ者」

前56話で決着が着いたシュラvs.クレイオス戦。
今回も二人(?)の姿が見られるとは思っていなかったので嬉しい誤算。

ほ?「星漢」って「天の川」のことだったんだ〜
つい、ネット辞書と漢和辞典で確認してしまったワタクシです。
聖闘士より星要素いっぱいの神様だったんだね、クレイオス。

前回のティタノマキアから幾星霜、
海の底で再会を待ち続けていたエウリュピアが一番の被害者かもしれません。
しかも首謀者は、ぢつのおやぢであるポンちゃんだもんな。

ガイアの居る場面に切り替わる。
前回馬鹿笑いしたままだったポントスと
後に控えるプロメテウスが見えます。

“眠っている”とはいえ、以前にも子どもたちのために
夫ウラノスを討たせた大地母神ガイア。
またティターンの1柱が倒れたことを感じ取り嘆き悲みます。

それに対し、神(ティターン)と人 ←イキナリ加わってます
全ての命を地上から消し去り、大地母神の手に取り戻すためと、
ポントス悪役顔でしっかり決めました。
(アイちゃんにあんだけこだわってたのはナンだったんだよ!?只の道具?)

ポン太が言う「古の大神」らの影が浮かび上がってくる。
これってガイアが単独で生み出したウラノス(天空)、ウレア(山)たち?
6つ見えたから、ガイア世代のエロス(愛)やタルタロス(冥界)も居るのかな?
カオスから生じた、エレボス(闇)やニュクス(夜)も現れかけているのかもしれません。

「先を見る者」プロメテウスが言った言葉は予言なのか?
こうも古い時代の神々の姿を彷彿させてくれると
何だかドキドキしてしまいます。 ←神話好き故の症状

再びシュラさん登場。
クレイオス惑星から仲間のところに戻ろうと歩み出すものの
気が緩んだのか倒れ込んでしまいました。
しかも「アイオリア」と名前を呼びながら。
ホント獅子好きだな、シュラさんも。 ←え"?

あれ〜?アイちゃんの方も感じ取っていますよ。
クレ助の作った惑星からは、小宇宙が届くんですね。開放的?
ミロたんの台詞『黄金聖闘士が負けるなんて駄目だ!!!』を読んで
二十歳ミロの成長ぶりを、つくづく感じてしまいました。
 ↑十二宮での対氷河戦なんて、今と別人だべ(禁句?)

場面は時ノ迷宮へ。
何度も奇跡を起こす黄金聖闘士たちに、ヒュペリオンが疑問を投げかけます。
彼が出て来たら応えるのは必ずこの方、コイオス登場。
ちょっとクセ毛気味になってますね。療養中の寝癖か?

「人は限りある命ゆえに、永遠の命を持つ神をも凌駕する」
そう悟った濃い様は、その考えが正しければ「自分も同格である」と語り
妻ポイペの惑星を以て(でも現れたのは「黒雷惑星)戦いの場へ。

やっぱりちゃんと挨拶する濃い様。
ティターン神族の中で一番礼儀正しいなぁ。
『久しいな』と獅子に語りかけてますが、
物語の中じゃ1週間程度しか時間経ってないべ?
ぢつはとても神経質だったりして。

コイオスの属性に気づくヲトメさん、流石です。
『エピG』シャカは“只の変な人”ではありません。(酷)

濃い様の名前の意味「神の摂理を悟りし者」。
ティターン世代は持てなかったはずの厳づ霊の力を使う
神話ですら語られたことのない神コイオス。

圧倒的な実力差でアイちゃんを翻弄する濃い様の弱点を
シャカは見つけることが出来るのでしょうか?
濃い様自身が語ったように「限りある命と同格」ってことに秘密がありそう。

三ヶ月振りに見るアイオリア様は、ちょっと幼くなった感じです。可愛いv
話の流れから、濃い様と闘うのは獅子となるのは分かるのですが
他の子の活躍も見たいなぁ〜 実力心配なコもおるケド…(ぼそっ)

外伝でみにアイオリアが出てくるのなら、禁断症状も治まるので
出来たら「アイオリア様親衛隊」の見せ場も宜しくです〜

--------------------------------------------------------------------------------------
「銀河百科事典」第19回
   
今回は白銀聖闘士と青銅聖闘士の解説でした。
「あらあら、青銅5人組が出てくるのかな?」と思いきや
代表レツくんのみの登場でございました。

ところで、彼の星座・山猫座の解説コーナーに載っていた
「見る為に山猫のような目をする必要があるから」って…
なんだか、ジャオウ(コロナの聖闘士)の格も下がった気が;;;

一方の白銀聖闘士組は魔鈴さんにノエシス先生、シャイナさんが出演。
丁度旅行に5巻を持って行って向こうで読んでいたので
何やら“運命”を感じるゾ。(笑)

最終ページでの必殺技解説は、4名の技が「所狭し」と炸裂!
しかしながら、レツくんの技の読み(叫び)は依然謎のままです。
中国人だから漢読みかなぁ?
---------------------------------------------------------------------------------------
聖域より帰還せり
   
↑そんな理由で、すっかり浦島状態の管理人。
帰ってきてみたら「アイオロス外伝」が大々的に(笑)広告されとりました。
以下の情報は、本誌の来月号予告より。

10/19発売の12月号より
まぢで“本編と外伝、同時連載”だそうですぞ。
『聖闘士星矢 EPISODE.G 外伝アイオロス編』ちゅうーのが

今のところの正式名称らしいっす。

全部で3回くらいになるのかなぁ?
“驚愕の過去”って、「憂い天アイオロス兄さん」なのか
「おやぢ天使アイオロス兄さん」なのかによっても
“驚愕”の方向が違うと思うゾ。

読み切りだとばかり考えていたので
二本立てはとぉ〜っても嬉しいのですが
くれぐれも身体をこわさない程度に頑張って下さい〜

…とか書きつつも、
巻頭カラーでみにアイオリア(ちびアイオリアも可)と
ぶきっちょなアイオロス兄さん、
ちょっとトンガリ気味のガランさんが見たいワタクシです。
(そして、影からそれを羨ましそうに見ているちびシュラさんも♪)

あ、ちびカミュが登場してたりしたら
夢違も本誌を購入することでしょう。←かなり確実
---------------------------------------------------------------------------------------



图片提供:rvd
感想转自:http://phoebus.exblog.jp/    by masaki_rui
 

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?进入圣域

x
回复

使用道具 举报

发表于 2007-9-28 09:44 | 显示全部楼层
[s:10]
「"銀河百科事典"第19回& 外伝アイオロス編的感想」是好消息!! 致謝服港想韩大人!!!了不起Gaiden
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-28 22:31 | 显示全部楼层
很期待这期的外传,谢谢服兄了 [s:12]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-9-3 16:01 | 显示全部楼层
话说老服,你有G日文版56~~~73吗?

这中间的69我有了,但是其他的找不到,也不知道外网有没有
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2013-9-3 17:24 | 显示全部楼层
UMINEKO8 发表于 2013-9-3 16:01
话说老服,你有G日文版56~~~73吗?

这中间的69我有了,但是其他的找不到,也不知道外网有没有

好久的事了,图都找不到了

不是有0-18卷日版单行的下载吗?要不求个全档。

老连载实在是久远的事了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-9-3 18:18 | 显示全部楼层
服港寒羽 发表于 2013-9-3 17:24
好久的事了,图都找不到了

不是有0-18卷日版单行的下载吗?要不求个全档。

已经有日文版0~~18卷的下载了吗?

我已经有1~~13卷的日文版了,求一个14~~17就好,拜托了,谢谢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-9-3 18:18 | 显示全部楼层
服港寒羽 发表于 2013-9-3 17:24
好久的事了,图都找不到了

不是有0-18卷日版单行的下载吗?要不求个全档。

已经有日文版0~~18卷的下载了吗?

我已经有1~~13卷的日文版了,求一个14~~17就好,拜托了,谢谢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-9-12 23:31 | 显示全部楼层
ths
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 进入圣域

本版积分规则

广告合作|Archiver|手机版|小黑屋|A4S ( 苏ICP备12080535 )

GMT+8, 2024-3-29 14:51 , Processed in 0.094491 second(s), 8 queries , File On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表