A4S

找回密码
 进入圣域
查看: 4132|回复: 33

[剧透] [证实]LC 88话 邪悪+(剧透翻译)

[复制链接]
发表于 2008-6-12 10:24 | 显示全部楼层 |阅读模式
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1212588173/

671 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/06/09(月) 21:43:01 ID:uzXV9u6k0
なげえ

88話 邪悪
籠の中の主に会いに行くヒュプノス。主は死は救済、飢えも病も貧しさもない全ての色が交じり合う闇色の世界と力説。
そのためなら僕はなんだってする、誰にも邪魔させない神にも愛する人たちを手にかけてもと黙々と書き続ける。
良い冥王ぶりですねと褒めるヒュプノス。それが貴方の神聖な仕事大いなる神の力のなせる業です、人間には出すぎた力だ。
ビクッとなった主。強大な力による虐殺の挙句自ら悲劇の聖人を気取るのは相当に楽しいだろうな
だって貴方笑っているではないですか。なあアローン! 七生のAAみたいな引きついた表情のアローン。
お前ほど邪悪な人間は見たことない! お前は一人の分際で冥王軍を我が一族を聖戦の湯癖すら操ろうとしている。
神聖な使命!?違うな これぞ邪悪よ! そうだお前は邪悪な人間だ。僕が・・・ なんか覚醒したアローン。
ヒュプノスひざまずくと「心よりお待ちしておりました我が主」”そうだ我は冥王ハーデス 今こそアテナ軍を迎え聖戦の決着をつけよう”
”死は救済ではない 断罪だ 地上を闇夜で塗り潰すのだ”

聖域スターヒル
弟のヘルメットに語りかける教皇服のハクレイ。二百数十年教皇としてこの聖域を最後まで慈しんで逝ったな。
大した力にもなれなかったこの奔放な兄を許してくれ。じゃが聖域を思う気持ちはわしも負けんぞ!お前とともに戦った地だ!
見ておれセージ聖域で生きた戦士としてお前の兄として!! 祭壇星座のハクレイ最後の勤めを果たそうぞ!!
聖域中に教皇の演説が流れる。 「聞こえるか聖域の戦士たち 教皇として皆に命じる!!!」
「いよいよ決戦の時が来た!!ハーデス城を囲む二つの結界は敗れ敵の本拠は裸も同然!!」
「すでに蟹座のマニゴルド 山羊座のエルシドらが逝った」「このチャンスはいわば多くの同士が築いた血の道なのだ!!」
「牡牛座のアルデバラン」演説を聞く弟子AとB「乙女座のアスミタ」童虎「魚座のアルバフィか」親父をささえるバラ少女
「彼の最強の黄金聖闘士たちですらこの戦いで散っていった・・・だが・・・!!」「畏れるな!我々の強さは小宇宙 思いの強さなのだから!」
「アテナの為に 地上の為に」神妙な表情の獅子座とシオン「同胞 次代の為に・・・」「進軍せよ!!」
「ウオオオオオオオオオオ」雄たけびを上げる雑兵軍団「アテナ様万歳!!! 教皇セージ様万歳!!」

「可愛い奴らじゃなぁセージよ まるで二百数十年前の同士と共にいるようだ」
「さて このハクレイ最後の戦 たぎる血存分に楽しんでくれる!!」 紐で髪を結わきポニテはくれい
■アテナ軍決戦の時!!

718 : ◆QFcTNUBZi6 :2008/06/09(月) 23:41:47 ID:uzXV9u6k0
    >>716
    いつものだよ。嘘バレもないし鳥もういいかなと
    したほうがいいならつけるが

================================6.12增
2008/6/12 木曜日THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第88話 邪悪Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 8:20:49

[週刊少年チャンピオン28号掲載]
※ネタバレ必至!
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第9巻は発売中です!【あらすじ】
 山羊座(カプリコーン)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)エルシドの犠牲により、“眠りの結界”は消失した。
 夢界ではハーデスがロストキャンバスの制作に勤しんでいた。
 その下を訪れた眠りの神ヒュプノスに、ハーデスは『死と静寂の救済の世』の実現のためなら何でもすると語り、「誰にも邪魔させない。神にも愛する人達を手にかけても。」と言い放った。
 そんな主にヒュプノスは「良い冥王ぶりですね。」「人間には出過ぎた力だ」と告げる。
 そう、冥王ハーデスはまだ人間アローンだったのだ。
 ヒュプノスはアローンが笑っていることを指摘し、「お前ほど邪悪な人間は見た事ない!!」と責める。
  「お前は人の分際で、冥王軍を、我が一族を、聖戦の行方すら操ろうとしている。神聖な使命!?違うな、これぞ邪悪よ!!」 ヒュプノスの言葉に核心を突かれたアローンの胸のペンダントよりハーデスの魂が目覚める!
 今、ここにハーデスは覚醒したのだ!!

先ほどのアローンの言葉を否定するかのようにハーデスは言う。
 「死は救済ではない。断罪だ。地上を闇夜で塗り潰すのだ」
 一方、聖域(サンクチュアリ)のスターヒル(星見の丘)では、死の神タナトスとの闘いで散った教皇セージの遺志を継ぎ、その兄ハクレイが教皇の兜を被る。

ハクレイは聖域の全戦士に告げた。
 これまでに蟹座のマニゴルド、山羊座のエルシド、牡牛座のアルデバラン、乙女座のアスミタ、魚座のアルバフィカといった黄金聖闘士たちを始め、多くの戦士たちが死んでいったが、彼らの死によってハーデス城を囲む二つの結界が破れた今こそ、決戦の時なのだと!
 アテナの為、地上の為、同胞、次代の為に…

「進軍せよ!!!」 アテナと教皇セージを讃える戦士たちの声がこだまする。
 彼らは教皇の死を知らないのだ。だが、今はその兄が教皇としての務めを果たさねばならない。

ハクレイは戦士たちの咆吼を頼もしく思いながら、自らも最後の戦いに赴く!
【感想】
 今週はいくつかの新情報がありました。
  まず、ハーデスの囚われたアトリエは夢界にあったこと。
 そして、これまでのハーデスは人間であるアローンが演じていたこと。
  そう、神の魂は未だ目覚めておらず、アローンそのものが邪悪だったのです…。 その責苦がハーデスの魂の覚醒を引き起こしてしまいました!
 次に、教皇の死を知らされていない聖域の戦士たちを導くため、ハクレイがセージを演じることを決意したこと。
 アルデバランの弟子であるテネオやサロ、アルバフィカが命を救ったロドリオ村の薔薇少女も久しぶりに顔を見せています。
 そのハクレイは、いよいよ命を賭してヒュプノスの封印に向かうようです。
  いよいよ次回、最終決戦の火蓋が切って落とされそうです!
【今回の名台詞】

「お前は邪悪な人間だ。」(ヒュプノス)
→アローンの核心を突いたヒュプノス。アローンはハーデスの肉体にされても善の心を持っていると思っていただけに、ショックです…。

「可愛い奴らじゃなぁ、セージよ。まるで二百数十年前の同志と共にいる様だ。」(ハクレイ)
→聖域の戦士たちの蜂起に二百数十年前の聖戦をだぶらせるハクレイ。いよいよ、彼ら兄弟の悲願を果たす時が来たようです!
回复

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 10:34 | 显示全部楼层
大部队杀来了 哈哈 [s:132]
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2008-6-12 13:16 | 显示全部楼层
88話 邪恶
休普诺斯来到关着冥王的笼子边,冥王说死能创造一个没有饥饿、病重、贫穷,没有一切颜色只有暗色的世界
但由于休普诺斯的劝诱和引导,亚伦彻底被哈迪斯所控制“死不是救赎,是对罪人的惩罚,我要用暗色的黑夜覆盖大地”

圣域中
身穿教皇服的白礼对着弟弟的头盔喃喃自语。怀念逝去的弟弟的同时也对未能帮助塞齐治理圣域像弟弟道歉
“看着吧,塞齐,作为圣域的战士!作为你的兄长!!我祭坛座白礼要完成最后的使命!!!”

圣域中响起教皇的演说。“听见了吗,圣域的战士们。我作为教皇命令大家!!!”

“最终决战的时刻即将到来!!守护哈迪斯城的两个结界被破坏的现在敌方的大本营已如同裸城!!!”
“巨蟹座的马尼戈特,山羊座的埃尔西德已经牺牲了,现在这个机会是无数的同伴用生命和鲜血所铺设的!!!”
“金牛座的阿鲁迪巴!处女座的阿释密达!!双鱼座的雅帕菲卡!!!”
“他们身为最强的黄金圣斗士却也在战场上逝去……但是……!!”“不用畏惧!我们的强大来自小宇宙!而小宇宙的强大来自坚强的意志!!!”
“为了雅典娜!为了这个大地!为了下一代的同胞!!!进军!!!”
“哇啊啊啊啊啊啊啊啊”怒吼的士兵们“雅典娜大人万岁!!!教皇塞齐大人万岁!!”

白礼将头发绑为马尾:“真是一群可爱的小子们啊,塞齐哟,就像和二百多年前的同胞们在一起一样”
“好了,这是我白礼最后的战斗,要让我好好享受下!!”

-------------------------

随手翻的,大概意思没错而已,大家凑合看吧
                                                         注:黑の騎士團 ソルダ-トJ翻译(黑吧汇总)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 13:34 | 显示全部楼层
原來獅子像上次天蠍一樣是路過的.... [s:128]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 14:13 | 显示全部楼层
引用楼主冥王ハーデス于2008-06-12 10:24发表的 【剧透】[证实]LC 88话 邪悪+(汉化翻译) :
2008/6/12 木曜日THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第88話 邪悪Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 8:20:49

[週刊少年チャンピオン28号掲載]
※ネタバレ必至!
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第9巻は発売中です!【あらすじ】
 山羊座(カプリコーン)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)エルシドの犠牲により、“眠りの結界”は消失した。
 夢界ではハーデスがロストキャンバスの制作に勤しんでいた。
 その下を訪れた眠りの神ヒュプノスに、ハーデスは『死と静寂の救済の世』の実現のためなら何でもすると語り、「誰にも邪魔させない。神にも愛する人達を手にかけても。」と言い放った。
 そんな主にヒュプノスは「良い冥王ぶりですね。」「人間には出過ぎた力だ」と告げる。
 そう、冥王ハーデスはまだ人間アローンだったのだ。
 ヒュプノスはアローンが笑っていることを指摘し、「お前ほど邪悪な人間は見た事ない!!」と責める。
  「お前は人の分際で、冥王軍を、我が一族を、聖戦の行方すら操ろうとしている。神聖な使命!?違うな、これぞ邪悪よ!!」 ヒュプノスの言葉に核心を突かれたアローンの胸のペンダントよりハーデスの魂が目覚める!
 今、ここにハーデスは覚醒したのだ!!

先ほどのアローンの言葉を否定するかのようにハーデスは言う。
 「死は救済ではない。断罪だ。地上を闇夜で塗り潰すのだ」
 一方、聖域(サンクチュアリ)のスターヒル(星見の丘)では、死の神タナトスとの闘いで散った教皇セージの遺志を継ぎ、その兄ハクレイが教皇の兜を被る。

ハクレイは聖域の全戦士に告げた。
 これまでに蟹座のマニゴルド、山羊座のエルシド、牡牛座のアルデバラン、乙女座のアスミタ、魚座のアルバフィカといった黄金聖闘士たちを始め、多くの戦士たちが死んでいったが、彼らの死によってハーデス城を囲む二つの結界が破れた今こそ、決戦の時なのだと!
 アテナの為、地上の為、同胞、次代の為に…

「進軍せよ!!!」 アテナと教皇セージを讃える戦士たちの声がこだまする。
 彼らは教皇の死を知らないのだ。だが、今はその兄が教皇としての務めを果たさねばならない。

ハクレイは戦士たちの咆吼を頼もしく思いながら、自らも最後の戦いに赴く!
【感想】
 今週はいくつかの新情報がありました。
  まず、ハーデスの囚われたアトリエは夢界にあったこと。
 そして、これまでのハーデスは人間であるアローンが演じていたこと。
  そう、神の魂は未だ目覚めておらず、アローンそのものが邪悪だったのです…。 その責苦がハーデスの魂の覚醒を引き起こしてしまいました!
 次に、教皇の死を知らされていない聖域の戦士たちを導くため、ハクレイがセージを演じることを決意したこと。
 アルデバランの弟子であるテネオやサロ、アルバフィカが命を救ったロドリオ村の薔薇少女も久しぶりに顔を見せています。
 そのハクレイは、いよいよ命を賭してヒュプノスの封印に向かうようです。
  いよいよ次回、最終決戦の火蓋が切って落とされそうです!
【今回の名台詞】

「お前は邪悪な人間だ。」(ヒュプノス)
→アローンの核心を突いたヒュプノス。アローンはハーデスの肉体にされても善の心を持っていると思っていただけに、ショックです…。

「可愛い奴らじゃなぁ、セージよ。まるで二百数十年前の同志と共にいる様だ。」(ハクレイ)
→聖域の戦士たちの蜂起に二百数十年前の聖戦をだぶらせるハクレイ。いよいよ、彼ら兄弟の悲願を果たす時が来たようです!
.......
2008/6/12 星期四 THE LOST CANVAS(遗落的画布) 第88话 邪恶 本周的THE LOST CANVAS

以山羊座黄金圣斗士埃尔西德的牺牲为代价,“睡眠结界”消失了。
梦界中,哈迪斯正在制作THE LOST CANVAS
面对来访的睡眠之神休普诺斯,哈迪斯说出为了能实现创造‘用死与静寂来救赎的世界’可以付出任何代价,“不管是谁都不许妨碍我!”
面对这样的主上,休普诺斯评价为“很善良的冥王啊”“为了人类居然如此努力”
不错,冥王哈迪斯其实还是人类的亚伦的意志
休普诺斯嘲笑地指责亚伦“我还没见过像你这样邪恶的人类!!”
“你区区一个人类,居然妄图操作冥王军和我等一族以及圣战。什么神圣的使命!?胡说,这是邪恶!!”被休普诺斯说中的亚伦,被胸前的吊坠中的哈迪斯之灵魂所控制!
现在,哈迪斯终于彻底觉醒了!!

就像否定之前亚伦所说的话那样,哈迪斯说出
“死不是救赎。是对罪人的惩罚,我要用暗色的黑夜覆盖大地”
另一方,在圣域的占星山,为了继承在于达拿都斯战斗时消逝的教皇塞齐的遗志,白礼带上了教皇的头盔。

白礼通告圣域的所有战士。
至今为止,已经有以巨蟹座的马尼戈特、山羊座的埃尔西德、金牛座的阿鲁迪巴、处女座的阿释密达、双鱼座的雅帕菲卡等黄金圣斗士为首的众多战士牺牲了,以他们的死为代价将保护哈迪斯的两个结界破坏的现在,正是决战到来的时刻!
为了雅典娜!为了这个大地!为了下一代的同胞!!!

“进军!!!”四周响起了响应教皇塞齐的战士们的声音
他们并不知道教皇已经逝去,而现在以教皇身份下达命令的是教皇的兄长

白礼在战士们的咆哮声中,亲自前往最后的战场!
【感想】
本周出现了数个新情报
首先、囚禁哈迪斯的画室在梦界中
然后、一直以来的哈迪斯实际上是亚伦所扮演的。没错,神的灵魂实际上还没有觉醒,亚伦本身是邪恶的……被休普诺斯指责导致哈迪斯的灵魂终于真正觉醒
接着、为了引导还不知道教皇逝世的圣域的战士们,白礼决定扮演塞齐的角色以教皇的身份出现
阿鲁迪巴的弟子提纳奥和沙罗,雅帕菲卡用生命救下的少女等久未登场的角色也再度出现
而白礼也将赌上一切前去封印休普诺斯。
终于要在下一话,打响最终决战的炮火了
【本话的名台词】
“你是个邪恶的人类。”(休普诺斯)
→直接看穿亚伦的休普诺斯,本来以为就算亚伦被哈迪斯控制也还是个善良的孩子。。。震惊的事实啊。。。
“真是一群可爱的小子们啊,塞齐哟,就像和二百多年前的同胞们在一起一样”(白礼)
→听到圣域的战士们的奋起响起二百多年前的圣战的白礼。他们兄弟的悲愿终于可以达成了!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 15:47 | 显示全部楼层

Re:【剧透】[证实]LC 88话 邪悪+(汉化翻译)

亚伦是邪恶的……晕
也许极端善良的人就有极端邪恶的一面,亚伦这回成双子座了么……
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 15:54 | 显示全部楼层

Re:【剧透】[证实]LC 88话 邪悪+(汉化翻译)

4楼分析得好透彻~~
想不到。。。亚伦这孩子,城府真深啊 [s:134]
这下两军的统帅都蓄势待发了,期待最后的决战~!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 16:01 | 显示全部楼层
目前唯一期待的是白礼和睡神那战,不知史昂会不会也出来帮忙
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 16:07 | 显示全部楼层
说亚伦邪恶,有点参不透手带目的意思 [s:128]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 16:34 | 显示全部楼层
狮子又是跑龙套~~~~正式出场得啥时候啊`~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 16:56 | 显示全部楼层
没想到亚伦居然是邪恶的。 [s:134]  不过楼上说的好,他很有可能本应当是双子座的。要不是那样的话这样变脸也太突然了。 [s:126]
回复 支持 反对

使用道具 举报

mcdmgq 该用户已被删除
发表于 2008-6-12 17:28 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 17:31 | 显示全部楼层
謝謝分享和翻譯......
期待中.....

白禮和賽奇都會變成LC很出色的角色
(至少我很喜歡)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 17:45 | 显示全部楼层
亚伦竟然是邪恶的?与天马和萨莎从小生活在一起的亚伦是邪恶的???汗……… [s:132]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 20:00 | 显示全部楼层
最终的决战……拉开帷幕!! [s:130]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 20:09 | 显示全部楼层
又是這樣(怒).\\_/.

獅子和天蠍快點出場
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 20:09 | 显示全部楼层
大战了么,要期待下了,恩~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 20:27 | 显示全部楼层
终于开始两界的大群殴了吗?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 23:31 | 显示全部楼层
感谢翻译!期待期待期待呀! [s:130]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-12 23:54 | 显示全部楼层
圣域准备倾巢出动么,可以看团战了,还剩7个黄金,可以放两组AE
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 进入圣域

本版积分规则

广告合作|Archiver|手机版|小黑屋|A4S ( 苏ICP备12080535 )

GMT+8, 2024-5-5 01:48 , Processed in 0.109100 second(s), 9 queries , File On.