A4S

找回密码
 进入圣域
查看: 1174|回复: 3

[资讯] SEIYA NIGHT-聖闘士星矢Ω之夜的后续报道

[复制链接]
发表于 2012-4-3 17:13 | 显示全部楼层 |阅读模式

( ?! E' U, [. X2 r( I+ t# a東映アニメーションは4月1日の朝6時30分より開始された新作テレビアニメシリーズ『聖闘士星矢Ω』の放送を記念して、3月30日の深夜に「SEIYA NIGHT ─「聖闘士星矢Ω」ワールドプレミア」を開催。アテナこと城戸沙織役の中川翔子さん、星矢役の古谷徹さん、主人公・光牙役の緑川光さんなどが駆けつけ、会場は大いに盛り上がった。  K+ V. J0 Q- e! m, D6 s

& K8 M" Q8 R; Z
ペガサス幻想(ファンタジー)を熱唱したNoBさん数多くのアニメ主題歌でおなじみの影山ヒロノブさんは聖闘士神話(ソルジャードリーム)を歌う
# Y5 \* L2 w! {8 _

6 F6 ~( ?( _( \: R6 K2 v+ K5 u+ }
光牙役の緑川光さん「世界中で応援しくれるファンのみんなの前でペガサス流星拳を打てるようになれればいいなと思っています」星矢役の古谷徹さん「十数カ国行きましたが、星矢の人気が凄くて、また星矢はやらないのですか?とよく聞かれたのですが、ようやく念願かなって、再び星矢を演じることができました。感無量です」
; F- G$ c; u" A' a& H- {  w
ユナ役の雪野五月さん「子供のころに見てた作品に自分が出られるというのが信じられなくて、スタジオで古谷徹さんのペガサス流星拳というセリフを聞いて、本当に感動しました」蒼摩役の小西克幸さん「『聖闘士星矢Ω』に参加していることが不思議に思います。夢見てる感じでオンエアまで油断できないです。違う人が声をやってるんじゃないのかって」

8 O0 F2 L! d3 O. Q: K7 Y
龍峰役の柿原徹也さん「今でも信じられない気持ちです。世界中でこんなに愛されている作品ですが、僕たちの世代、そして次の世代につながっていくような作品にしてきたいと思います」  ^+ x; @- q; v$ f% o+ s( T
エデン役の諏訪部順一さん「ブロンズ聖闘士になれて嬉しいです。中学生のころダンボールで自作の聖衣を作ったのを思い出しました。40歳になりましたが少年の心を忘れずに小宇宙(コスモ)を爆発させてがんばっていきたいと思います」
4 d0 i# G1 u( c% v- j& Z
8 t; j' o- n' y$ g  w) U% r

3 a2 k) r% R3 c' k" m
5 D1 e+ i2 c' o9 r/ t4 w
"ペガサス幻想ver.Ω"を歌うNoBさんと中川翔子さん

) @$ H- t* N; G& H3 G' u
( a. I6 l; I2 i( o3 `: a% p* T3 W! o/ \, u1 z- w5 ]
アテネ役について語る中川翔子さん

4 X9 \. b9 g/ u- B3 `6 Y# u% q7 k" ^. o# z! `( x
最後は会場全員で「流星拳」と叫び、ワールドプレミアは終了となった

$ L% F" t) R% o: Q6 A& ]+ c2 o7 d  }. O; j: {8 d" X. a
点击图片放大。
5 i+ n+ h( u, a5 ~! ^详细:mynavi.jp/articles/2012/04/02/seiyaomega/
1 T3 H. G( `: R! S
, R; i9 j4 P+ y8 V# |=========================================================6 b  F" E% ]. z$ a
「SEIYA NIGHT -聖闘士星矢Ωワールドプレミア-」% j! q# U7 e" ~/ q# ^2 x1 y* T
( p* k7 F5 U0 E
2012.04.026 N% L, e$ Z$ T& R/ G) a( l
# e& `% O) o  j
写真左から:柿原徹也さん(龍峰役)、小西克幸さん(蒼摩役)、古谷徹さん(星矢役)、4 z9 x7 h# H# L7 X6 S
緑川光さん(光牙役)、雪野五月さん(ユナ役)、諏訪部順一さん(エデン役)
* b4 D4 N" y9 n+ ]. y 
「SEIYA NIGHT -聖闘士星矢Ωワールドプレミア-」が2012年3月30日新宿バルト9で開催されました。
) i. a7 A: f) C/ w9 Q豪華キャスト陣のトークと「聖闘士星矢」主題歌を歌う、NoBさん、影山ヒロノブさん、そして新主題歌「ペガサス幻想ver.Ω」を歌う中川翔子さんとNoBさんのステージに、会場はもちろんのこと、全国、そして全世界のライブビューイング会場も大盛り上がり!正に世界中の星矢ファンと繋がる熱い夜となりました!
* j% W: j' T$ e; n# Q9 w大熱狂の内に幕を閉じたイベントの詳細は、後日、サイトにてレポートを掲載しますので、おたのしみに!1 w, p! n7 V# ~- O/ Y2 l, H
$ q: R1 Q" |% N9 G- s4 x. n, f
自:官网# k. g+ P. F0 N& z

4 U- p/ _" U! p% Y& g5 l: n==================
! `% e) N) _+ r+ O' F0 p其他报道如下:. v# ~! m8 [$ o; w( f
http://news.livedoor.com/article/detail/6427346/% Z+ G' `5 h  J7 ^) g' O1 z* M
http://news.ameba.jp/20120402-432/3 e" ]2 J8 _. o! a
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/entertainment/mycom_404485.html
" d! K- Q7 B% h, z! G3 ?http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/mycom-20120402-20120402022/1.htm
5 K5 f) K- ?# s& f2 {
+ `8 h- z- X# b

评分

参与人数 1小宇宙 +40 收起 理由
銅鑼威武 + 40

查看全部评分

回复

使用道具 举报

发表于 2012-4-15 09:59 | 显示全部楼层
很棒啊!期待作为特典放出
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-4-13 19:23 | 显示全部楼层
如此精彩的内容,可一定要收录于DVD特典之中啊。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2012-4-13 17:46 | 显示全部楼层
「SEIYA NIGHT -聖闘士星矢Ωワールドプレミア-」記者会見レポート
6 ~8 C7 J. e$ Q: X6 j) [若林豪プロデューサー(以下、若林) : 「聖闘士星矢Ω」の主要キャストの皆さんに、この作品に向けた意気込み等、伺って参りたいと思います。では、光牙役の緑川さんと、星矢役の古谷さんに。本日はワールドプレミア上映会と言うことで、海外の「聖闘士星矢」ファンの皆さんも非常に注目していますが、今のお気持ちをお願いします。/ ~3 t( i3 H/ Z2 J* ~# _3 q9 b7 \

: R/ v3 ^& i; g+ j/ }
& h$ J% ?) o) d0 F6 S3 N◆光牙役・緑川光さん(以下、緑川) : イベントなどに行かせて頂くと、海外の方も本当に、自分が思っていた以上に日本の文化を理解していてくれるし、日本語も話せるし、普段、自分たちが使ってる言葉ではないのに一生懸命覚えようとしていてくれるし、海外のファンの方って本当に凄いんだなって、実際に現場に行って思っているので、今回もそういうファンの人たちが喜んでくれるだろうなって、顔が浮かんできますね。
4 E4 O# F% ?& m& W( t  s今回、(海外のライブビューイング会場は)台湾、ブラジル、フランスですか。ブラジルとフランスはまだ行ったことがないので、いずれ「聖闘士星矢Ω」を引っさげて応援してくれるファンのみんなの前で「ペガサス流星拳!」って言える日が来たらいいなって思ってます。今日がその「聖闘士星矢Ω」が世界に放つ、第一回目と言うことなので、とてもドキドキワクワクしております。
) D+ o% G' q( x8 D7 I* `. W ( c) E7 X( k! u4 Z, l0 V/ s) f

, _; r" v' ?: V! G( d7 }: g, P* M# |◆星矢役・古谷徹さん : 僕はブラジルに2回、ペルーに1回行ってるんですが、南米での聖闘士星矢の人気はもう凄まじくて、すごく熱い歓迎を受けています。勿論、南米だけでなくてこれまでに十数カ国行ってきましたけど、フィンランドでも聖闘士星矢のTシャツを着た女の子が見に来てくれたりとか、北欧でもとても聖闘士星矢の人気は熱いです。そして、再び星矢役を演じることができて感無量です!23年ぶりのテレビシリーズ復活ということで、是非、聖闘士星矢の大きな波をこのオメガから発信していきたいというふうに思っています。
8 M: U% P; R# t4 K7 q8 H) u) j * \- x* R: h- J: E) ]3 H
' y  Y; F) L$ E2 a
若林 : ありがとうございました。続きまして、ユナ役の雪野さんと、蒼摩役の小西さんのお二人に、この作品にかける意気込みと、アフレコ現場での様子等、教えて頂ければと思います。( K* {& T0 Z! ]! g

- k; D  z7 d$ ^$ \! F4 K$ F+ O# k4 o7 V. l
◆ユナ役・雪野五月さん : 子供の頃に見てた作品に自分が出られるっていうのは本当に信じられなくて。スタジオの中で初めて「ペガサス流星拳」という言葉を古谷さんから聞いたときには本当に感動しました。もう胸の奥から、自分の小宇宙(コスモ)が沸き上がってくるような(笑)、そんな感じだったんですけど。私もある種、夢が叶ったって言う気持ちがいっぱいで、本当に頑張らなきゃいけないな、っていう気持ちで、臨んでいます。
8 y8 h# N0 h& y8 D7 I 
% s( q+ o# B# ?* k7 O1 u' m2 u/ e/ J
* u! l9 q8 r/ R/ g8 J3 o  {◆蒼摩役・小西克幸さん : やっぱり男の子で「聖闘士星矢」の嫌いな人っていないと思います。みんな大好きなんじゃないかなと思っておりまして。僕も、マンガもアニメもずっと見させて頂いていて、今こうやって「聖闘士星矢Ω」という作品に関わらせて頂いてることが、本当に不思議に思います。「夢見てるんじゃないかな」っていうような、ちょっと「オンエアまで油断できないな」っていうか。「放送した時に違う人の声になってるかもしれないな」って言う、恐ろしさもあり(笑)、なのでまだ夢の中にいるような気分ですね。! ^" _3 C: ]: g8 Y, {+ M
現場では古谷さんがいらっしゃって、その中で小宇宙を燃やして闘わなくてはいけないんですけど、「あ~!星矢がいる~!緊張するな~!」と思って(笑)。俺も(小宇宙を)燃やして闘っていきたいと思います。
0 r+ T; _4 y1 E: a& ]まだ(主要キャラクターが)出揃っていないので、現場の雰囲気っていうのも、これからどうなっていくのかな、という感じなんですが、この先にパライストラっていう聖闘士の養成学校のお話になって、僕たちが演じてる役と同年代の聖闘士がいっぱい出てきますので、そうなってくるとどんどんまた雰囲気も変わってきて、「聖闘士星矢Ω」という作品の色が出てくるんじゃないかなと思ってますので、何卒、よろしくお願いします。3 }( J3 z. T) l: ?: P! O1 l
 * `' k, @' {4 |: G4 M, e* C# b

$ {. J. z3 `+ r2 K3 [/ J  D若林 : 続きまして、龍峰役の柿原さんとエデン役の諏訪部さんに。諏訪部さんに関してはまだ一度もアフレコやっていなくて、柿原さんに関してはこの間初めて龍峰をやって頂いたという所なんですが、この作品に対する期待と、かつての「聖闘士星矢」に関する思い出などあればお願いします。
! ~1 b1 b8 T9 l& j. n 
8 [  Y9 a1 K! ?* u9 ~' E5 _' X8 |' e: G! [0 y* f2 i# w2 K$ W
◆龍峰役・柿原徹也さん : 今回、世界中の星矢ファンの皆さんが見ていらっしゃるということですが、僕自身も海外出身で、小さい頃から日本のアニメやマンガに憧れがあり、その中でも一番思い出に残っている作品が「聖闘士星矢」でした。その作品に携わらせて頂くということ自体が、本当に信じられないことでもあり、光栄なことですし、こんなに沢山の人に愛されている作品なので、僕たちの世代からも、また次の世代にどんどん繋げていけるような作品にしていきたいと心より思っています。
2 W6 d3 L3 h# ~. B* a現場自体も本当に「聖闘士星矢」が好きな人たちが作っているんだなということがよくわかる現場でスタッフや、役者の皆さんの熱い想いがよく伝わってきます。僕も皆さんの熱に負けないように、新しい聖闘士たちと共に走り抜けていきたいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。+ z( T2 s4 c# [7 c" q: \. I. s
 . C$ `* S5 ?* v
2 N) \1 h; a) F/ Y; j, l
◆エデン役・諏訪部順一さん(以下、諏訪部) : エデン役の諏訪部順一です。今はじめて「エデン役です」と公の場で自己紹介しました。あこがれの聖闘士(セイント)を演じられることを本当に嬉しく思います。
! t5 s. L1 v( G. Z7 i' ?) J「聖闘士星矢」は自分にとって思い入れのある作品です。最初のアニメオンエアは自分が中学生の頃だったのですが、段ボールを使って聖衣(クロス)を作ってみたことを思い出しました。紙聖闘士だった自分が、遂に青銅(ブロンズ)に昇格です!0 y6 [1 b6 E& w- I- n$ V* H0 j9 W8 C
 7 C% `4 _+ B3 U7 r7 D$ r

B7 T) X+ _0 \# d; m9 t5 e6 ?会場 : 笑い
! E7 p: b) l( ]7 P7 E' k2 E 
0 |& C+ {! j# u, C* @/ y% V
/ L5 v8 d# {: v" u! {◆諏訪部 : 自分はこれからアフレコに参加するのですが、「キャラクターがスピィーディーに動くので大変だよ」と他のキャストのみなさんから脅かされております(笑), v8 R- i9 O% b3 |
少年の心を忘れず、内なる小宇宙を爆発させて頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。4 U& Y* G& {4 F' n! c2 Z" l

) Z& g/ V# ]0 c& `8 o
4 V1 w6 K; w0 b% |9 S若林 : では、ファンの方に向けての一言を、キャストを代表して、光牙役の緑川さんから頂きたいと思います。2 s7 Y+ s! l0 V) V" @- b0 q
 & f6 @; o7 G9 K4 j; w

; p( ?3 L2 E7 Z( U; t◆緑川 : この「聖闘士星矢」という作品が本当に偉大だ、って言うことは重々承知しております。でもこれから新しくオメガを作って行かなくてはいけないので、「先代は凄い、先代は凄い」って思っていても、やっぱりいいものは出来ないと思うので、師を抜かしたい、抜かせたらいいな、抜かすぞ!というぐらいの意気込みを持って、スタッフ一丸となって頑張りますのでぜひぜひ最後まで見届けて下さい。" u3 [/ b8 A4 z1 j3 O5 G* H

4 T0 j3 l' c7 N) \0 Q7 ~5 m
+ W* A& d' f. Y0 g/ b, M官网:4.13
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 进入圣域

本版积分规则

广告合作|Archiver|手机版|小黑屋|A4S ( 苏ICP备12080535 )

GMT+8, 2024-5-8 06:13 , Processed in 0.070137 second(s), 12 queries , File On.