A4S

 找回密码
 进入圣域
查看: 3795|回复: 16

[新闻] G61話& 百科事典 最終回& Aiolos-hen4—【转载感想】 /P2增加G61&百科事典 扫描BY

[复制链接]
发表于 2008-1-20 17:29 | 显示全部楼层 |阅读模式
第61話「想イヲ伝エル者」

まずは前回のおさらいを兼ねた第七感覚の解説。
『未来を無限に選び取る力』であると。

そして…不完全な復活をしたが故に、
前回の対獅子戦に於ける傷がもとで
死から逃れられなくなった濃い様が悟った真実とは。
現世に蘇った理由と、記憶を奪われているという事実。

かつて神々をも滅ぼす“恐るべき力”を
悟り、生み出してしまったコイオス。
『破壊と死を引き寄せる狂気の力』であると、
己の記憶にのみ封印した「雷ケラウノス」なのに
それを『盗みだし…ゼウスに渡した者がいた』………って。

「記憶を司る」っつーたらムネモシュネぢゃん!!

ここまで読んで愕然。
リトスちゃん無事?無事ー?無事〜!?

やっぱり………ムネモシュネはポントスと通じてました。
ティタノマキア時代にティターンを裏切ったことになるので
それをネタにポンちゃんに強請られたとか?(笑)

『エピG』は、かなり神話通りの設定になっているので
ムネたんの扱いをどうするのかと思っていましたが、そうきたか…。
だから特装版のタロットで、ムネモシュネは悪魔のカード担当だったのねん。

 しかしそうなると…桶兄夫婦は参戦しないで
 陰ながらオリンポス側に付いてたんだよなぁ〜

クレイオスが倒れた時、ガイアは嘆いているのかと思ってましたが
自ら『神力吸収』してたんすね。かーちゃん、ずっこい…

かーちゃんに小宇宙を奪われ、自らを支えきれず冥府に堕ちる濃い様。
をっ!アイちゃんが手を差し伸べてくれました。
『ふざけンなぁあ』と叫ぶ獅子ってば可愛い〜ん♪

自分には、支えてくれたガランさんやリトスちゃんが居たからでしょうか?
己の罪を抱えたまま逝こうとするコイオスに対し
『一人で重荷背負ったままじゃねぇか!!!』と怒る獅子。
その言葉に、改めて変化する濃い様の表情。

“負の力”であると、濃い様が恐れていた「雷」でありながら
アイちゃんが操るそれは、暗闇を照らす光明だと。
同じように大切な者を失い、心に傷を抱えながらもなお
輝き続ける小宇宙を持っていると。
そんな獅子に希望を見出し
「ティターンの民たちと共存可能な未来を」と願うコイオス。
力一杯誓う獅子に、「雷ケラウノス」の全てを託していきました。

 『あの神が願った事は オレ達 黄金聖闘士の力で叶えてやる…』と、
 妙〜に偉そうなミロたん。どしたの?(笑)

「黒雷」の異名を持つ濃い様でしたが、彼が残した「雷」は
『黒く暗い この場所の中で輝くーー真っ白な光だーー』と。
その人(神)柄を表すかのような、高潔で誇り高き「魂」を引き継ぎ涙する獅子。
カワイイし、色っぺぇなぁ♪ ←オイ…
こんな風に、自分の感情に素直なアイちゃんってば大好きだぁ〜vvv


今回はツッコミ所が少なくて、真面目一直線。
オイラの弾けっぷりも少なくて済みました。(え"?)
ティターンの“おおらかさ”の秘密も判明しましたね。

でも…黒髪以外の男神、居なくなっちゃったよ〜ん!(寂)

#by masaki_rui | 2008-01-20 15:11 | エピG感想(ネタバレ)

出自某日本狮迷的博客

PS:昨天最新的RED杂志上连载的G第61话感想
http://www.akitashoten.co.jp/autoup/map/02122.jpeg
回复

使用道具 举报

发表于 2008-1-20 17:32 | 显示全部楼层
看不懂~
不过还是顶一下~~
期待有人翻译~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-20 17:45 | 显示全部楼层
完全看不懂,现在只想早点看到12卷的汉化版
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-1-22 09:01 | 显示全部楼层

「銀河百科事典」最終回  感想 BY:masaki_rui

「銀河百科事典」最終回  

2年近く続いていた「銀河百科事典」も
第23回目の今回にておひらき。
随分と急な話だし、中途半端な回数やなぁ。
どうせなら丸々2年、24回までやればいいのに。
 大人の事情?

内容はこれまでのストーリーダイジェスト。
聖域側・黄金聖闘士とティターン神族を対比して解説してます。
何やら見た事あるような場面ばかりなのは
オイラの記憶力の為せる技でしょうか?
…好きなコトに対する集中力だけは衰えず。(笑)

聖域でのメガスドレパノンを巡る攻防戦に始まり、
冥府タルタロスでの「神」対「人」の最終対決!
ってことで締めております。
トドメは「アイオリア様お助け隊」登場シーンのカット♪


リトスちゃん、どうか無事にアイオリア様の元へ戻って下さい〜!
そして、ここのトコロ「怒哀」ばかりのアイちゃん、
リトスちゃんの前で、「喜楽」の笑顔を見せてね。

# by masaki_rui | 2008-01-21 23:45 | エピソードGネタ


又更新了感想,
「銀河百科事典」居然到了最終回 [s:128]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-22 11:41 | 显示全部楼层

Re:G 61話「想イヲ伝エル者」&「銀河百科事典」最終回 感想 BY:masaki_rui

黑雷好帅好酷的名字啊。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-22 21:25 | 显示全部楼层

Re:G 61話「想イヲ伝エル者」&「銀河百科事典」最終回 感想 BY:masaki_rui

蒙妮莫舒妮暗通彭透斯?
貌似盖娅会吸收提坦的小宇宙……科奥斯快挂了的时候被小艾救了— —
这剧情真迷囧
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-23 00:39 | 显示全部楼层

Re:G 61話「想イヲ伝エル者」&「銀河百科事典」最終回 感想 BY:masaki_rui

みなさんこんにちは!

hello! my name is Philos and I am Italian and I love Saint Seiya!
sorry if I write in english.. I can't understand japanese unfortunately
sorry ;___;

I have a little question.. a Saint Seiya forum here in europe says that Aiolos-hen
ends with this month's chapter... is it true?

thank you  [s:133]
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-1-23 01:32 | 显示全部楼层

Re:G 61話「想イヲ伝エル者」&「銀河百科事典」最終回 感想 BY:masaki_rui

Welcome to A4S![s:133]

I don't understand japanese,too.      Sorry.

But,your question,let's see here, also from Masaki_Rui's blog
-------------
最終話「渾沌ノ水カラ還ル者」  

射手座のお兄ちゃんの外伝も、ついにクライマックス。
ちょいと意味深なサブタイトルっすね。

“アイオロス”って言ったら、“天使の羽根”。
弊サイトお絵描き担当者の脳内の如く、
ひとコマ目から“羽根”大いばり。
お陰で美子さん、いきなり「ポエマー」と化してますよん。

そして…大学の講義で「聖闘士」の話をしてくれる教授〜!
オイラもそんなセンセが居る大学に通いたかったよっ!!(大笑)
「ギリシア神話学」の単位は取ったケド、
さすがに聖闘士は出て来なかったからなぁ。←当たり前
(ちなみに、思いっきりテレビ放映中の時代…)

や〜ん、またまたアイちゃんってば可愛〜んvvv
『兄さんは…「黄金」なの…すごいの……』って、

ほわ〜///

そんな可愛〜いこと言うもんだから、
戦闘中だというのに、馬鹿兄モード発動の兄ちゃん。
あ、あれ?ウチのサイトに出没してる兄になっちゃってるよぉー!?(笑)

アイちゃんの表情から察するに、
兄ちゃんいつもこんな感じでガランさんに呆れられてるでショ?
団員たちの脳内に生息している兄弟の日常は
コンナ風なので違和感ないのですが
素人さんである美子さんから見たらムッチャ怪しいで〜

そんなこんなで油売ってる間に、更に強い力が目覚めてしまいます。
エジプト神話において闇と渾沌を司るアポフィス(ギリシア語)。
いやぁ〜エウリュアレ以来、久々の怪物系。←神様なのにスマン…
(ヒュドラとか、レア様が召還したのは除く)

壁画のアポフィスはモロ“蛇”の姿ばかりなので、
パワーアップしてるデザインで、なんか嬉しい♪
テュポーンに続いて怪物退治をする兄ちゃんですな。

太陽神ラーの前のそれで、太陽の力を使うのに
闇の世界に追い落とされたから「太陽の光」が弱点…って。
ちょいと眉間にシワ寄せちゃう説だけど、兄ちゃん即採用。

映画「最終聖戦の戦士たち」や
冥界編での「嘆きの壁」突破に使われた
「黄道十二星座」に蓄積された太陽の力がココでも!
全幅の信頼を寄せる弟の言葉を背に、兄ちゃんが奇蹟を起こすゾ。

太陽の光を纏った矢が、黄金の炎となってアポフィスを貫く!
「嘆きの壁」破壊の際と同じ『光在れ』には、
ちょっときましたオイラ…。未だトラウマっす。

突然、口調が丁寧になる兄ちゃん。
んと…英語から日本語(または逆)に、喋る言葉が変わったんだねっ!
誤植だったら、コミックス収録時に直してね〜(笑)

そして再び“らぶらぶ”モードに入る二人。
オテテ繋いで、同時に同じ台詞吐くなんて、素敵過ぎv
あ、でも普通人にとっては、只の「バカ兄弟」なんですね…(爆笑)

兄ちゃんは、遺跡に封印を施す力は無いのかぁ〜
術者を聖域が派遣する前に、霊血イーコールの源が復活。
うっひゃ〜ポンちゃんだったかーっ!?

黒\海から離れた土地に封印されてたんだね。
確かに海からも、ずっと遠いもんな。
こうして復活後、苦節10年弱。(カノンの方が気が長い)
『エピG』本編に繋がる訳ですな…。

二本立て連載、お疲れさまでした〜!
しっかし、全4話だと、単行本収録するのに中途半端やね〜
この際、外伝だけで0巻作って、14巻と一緒に出して下せえ。
もち、カラー頁の描き下ろし付きでv
「後日談」の場面とか描き加えてあると、更に嬉しい♪
 特装版の“おまけ”とは別にね!

「お疲れ」とか書きながら、相変わらず欲望丸出しのオイラでした…。

# by masaki_rui | 2008-01-19 22:26 | エピG感想(ネタバレ)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-23 06:20 | 显示全部楼层

Re:G 61話「想イヲ伝エル者」&「銀河百科事典」最終回 感想 BY:masaki_rui

thank you for your kindness and for your welcome ^^

er.. japanese is too difficult for me...

even with an internet translator the overall meaning is weird ^^;;

I hope sombody explains this strangness about this gaiden..

anyway lots of thanks again  [s:133]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-26 11:30 | 显示全部楼层

Re:G 61話「想イヲ伝エル者」&「銀河百科事典」最終回 感想 BY:masaki_rui

什么时候才有人来翻译啊,郁闷
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-28 00:00 | 显示全部楼层
謝謝分享.....
期待翻譯中....
百科到了最終回了..... [s:135]  [s:160]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-31 05:47 | 显示全部楼层
看不懂啊,懂日语真好,偶只能期待汉化
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-1 18:57 | 显示全部楼层
Hi ^^ Knew All4Seiya forum french site of Gokiburichan.
I often look for scans here and i didn't see G 61.
I bought the RED and scanned chapter 61 ;)
I thoug it would be nice o share it with you



http://hedrick.free.fr/STSG/EpG61_p02.jpg

To see other juste change p01 with p02...03...04 ....the last is 47 ^^

Have Fun
-and if you like G take a look on my fanart gallery =) (hedrick.free.fr)-
Hedrick.
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-2-2 00:07 | 显示全部楼层
THANKS~HEDRICK ! [s:130]
WE ARE GLAD TO SEE YOU
I HAD SEEN YOUR ARTS,ONCE UPON A TIME.

IN SSYE,I SAW YOUR WHOLE SCANS:
http://z15.invisionfree.com/SSYE ... 26&st=1845&

THAT,IN GOKI
http://gokiburichan21.free.fr/phpbb2/viewtopic.php?t=619

THANK YOU ONCE MORE [s:133]
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-2-2 17:53 | 显示全部楼层

銀河百科事典 最終回 扫描BY:hedrick

FROM:hedrick [s:130]





先睹为快吧~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-2 23:01 | 显示全部楼层
尽管不是很清晰,不过还是要支持一下。
ZARD
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-6 03:43 | 显示全部楼层
thanks.....love the info so much...... [s:130]
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 进入圣域

本版积分规则

广告合作|Archiver|手机版|小黑屋|A4S ( 苏ICP备12080535 )

GMT+8, 2024-4-27 12:43 , Processed in 0.091796 second(s), 7 queries , File On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表