A4S

 找回密码
 进入圣域
查看: 11882|回复: 68

[剧透] [已证实]LC 87话 一閃 (转载感想 新图6幅!27楼图透5P!)

[复制链接]
发表于 2008-6-2 20:26 | 显示全部楼层 |阅读模式


◆QFcTNUBZi6 :2008/06/02(月) 21:21:45 ID:IIdSCwPH0
87話 一閃

カラーページはアテナ象の下でアテナとともに弓を番えるシジフォス。「用意はいいですかアテナ様?」「いいですとも!」
満身創痍で一歩も動けない三人組とボケーッとしてるえるしど。(体が重い・・・黄金聖闘士であるはずの俺が彼らの前に立てずにいるとは)
我が刃はついに折れたか・・・としみじみしてるとシジフォスの精神が山羊の名を呼ぶ。「シジフォス目覚めたのか・・・」”ボロボロだなエルシド・・・”
”俺のために夢界で一人刃を振るっていたのだな 礼を言うぞ”「…一人ではない天馬星座も部下たちもいた」”では今度は俺も協力させてくれ”
”エルシドよ今アテナ様の力を注いだ矢を射った 我々聖闘士を勝利へ導く力だ”その言葉を聴くと「勝利!!」体に力をこめ始める
「そうだな少しでも希望があるのなら振るわねば!!」”そうだ我々はいつだってそうしてきた”何立ち上がるエルシド(欠けても折れても)(体現する一振りの剣!!)
オネイロス、聖域からアテナの力が飛んでくることに気づくと「所詮はナマクラと小童数人!我ら四神の魂を同時に撃つには数も力も足りん!!」必殺ビームを出そうと構える
ザッ 背を向けるエルシド オネ「血迷ったか この状況で敵に背を向けるとはな」「いいや研ぎ澄まされている」「!?」「これ以上ないほど」
ものすごい速さで飛翔する矢 "貫けエルシド” ”剣のようなお前の道” ”お前こそが聖剣よ”エクスカリバーが射手座の矢を四分割
寸分たがわず四神にブッ刺さる四本の矢 姉「バカな…一瞬で黄金の矢を分断し・・・我らの魂を全て射抜くとは・・・」四神、分裂すると消滅しはじめる
消えかけのオネ「このままではヒュプノス様に申し訳が立たん ならばせめて天馬星座の魂だけでも道連れてくれる!!」「クッ・・・」
迎撃しようとするテンマを押しのけオネイロスに組み付く山羊「エルシド!!」 「お前・・・またしても・・・!!」マントに隠していた右腕を胸に突き刺す
「夢界においても我が兄弟らを斬り私までも…神を畏れぬのか…!!」「愚問だ 神に歯向かうほど守るもの貫くものが俺たちにはある」「お前たちがあざ笑うものの中にな」
エルシドの元へ駆け寄ろうとするテンマの腕を掴みとめるヤトたち(天馬星座テンマ!! それはお前が突き進む道でもある!!!)
エルシドとオネイロス大爆発を起こし消滅 「エルシド―――!!! ちくしょおおーッ!!!」
■テンマらに希望を託し、山羊座エルシド散る!! 

=========================================================

                                        2008/6/5 木曜日THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第87話 一閃
Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 8:24:25
[週刊少年チャンピオン27号掲載]
※ネタバレ必至!
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第9巻は6月6日(金)発売です!
【あらすじ】
 聖域(サンクチュアリ)のアテナ神像の前より、小宇宙(コスモ)を込めた黄金の矢を放つ射手座(サジタリアス)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)シジフォスとアテナ(サーシャ)。
 一方、『眠りの結界』の森では、合体神オネイロスの前にテンマ、一角獣星座(ユニコーン)耶人、鶴星座(クレイン)ユズリハは追い詰められ、山羊座(カプリコーン)エルシドに至っては力尽き、もはや立つこともできなかった。
 そのエルシドの心に呼びかけてくる小宇宙があった。
 それは友であるシジフォス。
 彼は自らを解放するために闘ったエルシドに礼を言い、協力を申し出た。
 そして、アテナの力を注いだ、聖闘士を勝利へと導く矢を放ったことを伝える。

  シジフォスの言葉に、勝利への希望が湧き、エルシドは立ち上がった!!
 その希望のため、欠けても折れても、いつだって彼は刃を振るってきたのだ!
 とどめのガーディアンズ オラクルを放とうとするオネイロス。
 エルシドはそれに背を向けた。
 「血迷ったか。この状況で敵に背を向けるとはな。」とオネイロス。
 「いいや、研ぎ澄まされている。これ以上ないほど。」とエルシド。
 そして、シジフォスの小宇宙は「貫け、エルシド。剣のような、お前の道!!お前こそが聖剣よ」と伝えた。

  ついに聖剣(エクスカリバー)を完成させ、黄金の矢を四つに分断したエルシドは、それに四神の魂を射貫かせた!!
 せめてテンマの魂だけでも道連れにしようと、最後の力で強襲するオネイロス!
 そこに割って入ったのはエルシド!
 手刀がオネイロスの心臓を貫いた!

 「夢界においても我が兄弟らを斬り、私までも…。神を畏れぬのか…!!」とオネイロス。
 エルシドは「愚問だ。神に刃向かう程、守るもの、貫くものが俺たちにはある。お前たちがあざ笑うものの中にな。」と答え、テンマに「それはお前がつき進む道でもある!!!」と伝えた。
 そして…

  まばゆいばかりの光とともに、山羊座(カプリコーン)エルシドは消滅!!

 テンマの慟哭がこだました。
【感想】
  エルシド、散る!!
 あまりにも唐突に、その時はやってきました。
 友であるシジフォスを救い、聖剣(今回、初めて、この言葉が使われました!)を極みにまで持っていき、宿願だった四神打倒を果たすことが出来たのですから、本懐を遂げたというべきなのかもしれませんが…。やはりショックです。
 彼の生き様、死に様は、これまでの黄金聖闘士以上にテンマの心に大きく影響を及ぼしそうな気がします。
 彼と共に闘い、多くのものを彼からもらったのですから。
  剣の道に生き、その身を賭して聖剣を完成させた闘士、エルシド。
  その勇姿を決して忘れません!!
【今回の名台詞】
「いいや、研ぎ澄まされている。これ以上ないほど。」(エルシド)
→ひたすら己を研磨し、その剣の道を貫いたエルシド。それが最後、『聖剣』として、完成を見ることになったのですね。


「神に刃向かう程、守るもの、貫くものが俺たちにはある。お前たちがあざ笑うものの中にな。」(エルシド)
→エルシドの信念。その想いは必ずや、次代を担うテンマらに引き継がれることでしょう!
回复

使用道具 举报

发表于 2008-6-2 20:38 | 显示全部楼层
[s:128] 从最后1句上看,看来艾尔西德死了,四神合体也应该死了,看到了射手座的黄金弓箭同时射向了4个灵魂,还是箭断了......,没看明白,日语水平次了点......,反正应该是最后天马他们胜利了,不过消えかけのオネ「このままではヒュプノス様に申し訳が立たん ならばせめて天馬星座の魂だけでも道連れてくれる!!」「クッ・・・」没看明白什么意思,怎么又出了天马星座的灵魂了......,期待着翻译吧。 [s:134]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-2 21:11 | 显示全部楼层
一闪.....山羊就闪没了..............= =
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-2 21:41 | 显示全部楼层
引用第1楼春日恭介于2008-06-02 20:38发表的  :
[s:128] 从最后1句上看,看来艾尔西德死了,四神合体也应该死了,看到了射手座的黄金弓箭同时射向了4个灵魂,还是箭断了......,没看明白,日语水平次了点......,反正应该是最后天马他们胜利了,不过消えかけのオネ「このままではヒュプノス様に申し訳が立たん ならばせめて天馬星座の魂だけでも道連れてくれる!!」「クッ・・・」没看明白什么意思,怎么又出了天马星座的灵魂了......,期待着翻译吧。 [s:134]

天马星座并没有死。这里的魂字应该指的是精神吧……我只是日文初级,希望我没看错吧。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-2 21:54 | 显示全部楼层
■テンマらに希望を託し、山羊座エルシド散る!!


  看来 山羊是挂了!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-2 21:57 | 显示全部楼层
唉~~山羊终于挂了,折腾了这么多话,艾尔西德总算是可以停下来歇息了~~~ [s:134]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-2 22:19 | 显示全部楼层
引用第1楼春日恭介于2008-06-02 20:38发表的  :
[s:128] 从最后1句上看,看来艾尔西德死了,四神合体也应该死了,看到了射手座的黄金弓箭同时射向了4个灵魂,还是箭断了......,没看明白,日语水平次了点......,反正应该是最后天马他们胜利了,不过消えかけのオネ「このままではヒュプノス様に申し訳が立たん ならばせめて天馬星座の魂だけでも道連れてくれる!!」「クッ・・・」没看明白什么意思,怎么又出了天马星座的灵魂了......,期待着翻译吧。 [s:134]
很简单的一句
“这样下去实在是对不起休普诺斯大人,至少也要把天马星座的灵魂带走”
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-2 23:58 | 显示全部楼层
四神应该挂了吧!!!!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 00:08 | 显示全部楼层
山羊居然挂了?! [s:135]
而且又是爲了保護天馬……和牛哥一樣……
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 01:39 | 显示全部楼层
云哥节哀……
菜刀GG撑了这么多话终于可以好好休息了…… [s:135]  [s:121]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 02:13 | 显示全部楼层
話說回來 山羊 可說是出來的黃金最多東西做的.....
應該很累了.......
應休息了.....

(但怎沒甚麼新招)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 04:27 | 显示全部楼层
貌似说奥伊涅罗斯和艾尔西德同归于尽了。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 05:04 | 显示全部楼层
this would really suck if Capricorn dies without having any new attacks
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 05:17 | 显示全部楼层
毕竟在战斗结尾插新招会比较突兀,要有新招他早用了。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 06:14 | 显示全部楼层
那他剑到最后倒底有没有磨好啊? 还没练好就死了? 当中偷偷练好了没跟我们打招呼? SDM忘了这个设定了?
我看了那么多话完全就是为了看他练好的终级圣剑啊! 浪费感情么?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 09:31 | 显示全部楼层
山羊就这样挂了 [s:121]  [s:121]  [s:121]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 10:04 | 显示全部楼层
山羊挂了 [s:134]

这已经是在天马眼皮底下挂掉的第3个黄金了

天马你这一行去冥王城接连害死两黄金,我恨你 [s:132]


说起来,休普诺斯临出动时不是说过不能轻视人类么,自己又不动手!好了好了,现在四梦全灭了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 11:01 | 显示全部楼层
看来,薄伽索斯同学看样子是个灾星啊,他和黄金们犯冲吗?如果剧透是真的话,他已经将阿释米达、阿鲁迪巴以及埃尔西德克死了,以后出场的黄金们,说什么也不能和小强组队配合啊,要丢命的!!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 11:09 | 显示全部楼层
引用第17楼赤沙之蝎于2008-06-03 11:01发表的  :
看来,薄伽索斯同学看样子是个灾星啊,他和黄金们犯冲吗?如果剧透是真的话,他已经将阿释米达、阿鲁迪巴以及埃尔西德克死了,以后出场的黄金们,说什么也不能和小强组队配合啊,要丢命的!!!!
不和小强组队一样要送命
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-3 12:28 | 显示全部楼层
除了玫瑰鱼之外,所有黄金每跟天马说过话,打过架都得死.... [s:121]
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 进入圣域

本版积分规则

广告合作|Archiver|手机版|小黑屋|A4S ( 苏ICP备12080535 )

GMT+8, 2024-5-12 15:54 , Processed in 0.127609 second(s), 7 queries , File On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表