A4S

找回密码
 进入圣域
查看: 1594|回复: 5

[剧透] 【证实】冥王神话LC 91话:戦士の執念

[复制链接]
发表于 2008-7-3 18:26 | 显示全部楼层 |阅读模式
2008/7/3 木曜日THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第91話 戦士の執念Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 8:33:34

[週刊少年チャンピオン31号掲載]
※ネタバレ必至!
【あらすじ】
 ハーデス城の結界の中心の部屋で、ついに対峙したハクレイと眠りの神ヒュプノス。
 突然、上から降ってくる、牡羊座(アリエス)シオンと鶴星座(クレイン)ユズリハ。彼らは傷を負っていた。
 ヒュプノスはシオンがハクレイを追ってきたことを教える。
 ハクレイは馬鹿者と弟子を叱るが、シオンは言う。
 「馬鹿なのは貴方の方だ…」
 「何故、共に死のうと言ってくれないのです!!」
 ユズリハとシオンの頭に手を置き、諫めるハクレイ。
 ヒュプノスはそんな人間たちの姿に手を叩き、「願い通り、共に死なせてやろうか?」と提案する。

「エンカウンター アナザー フィールド!!」 「私のもたらす夢、空想は全て現実に形作られる」
 ハクレイ、シオン、ユズリハを高度1万mから落とすヒュプノス。
 床に叩き付けられ、なおも立ち上がるハクレイだが、圧倒的な神の力は今度は巨大な隕石を出現させる。
 「弟子を救いたくば、頭を下げよ」「その剣を置き、弟子共々、地上の行方を震えながら待て!!」と迫るヒュプノスに、老兵は苦渋の表情を見せるが、シオンとユズリハは立ち上がり、最後まで師とともに闘うことを選んだ。
 「足手まといなど…死んだ方がマシなのです!!!」という弟子二人の姿に、ハクレイの気持ちは固まった。
 そんな三人の頭上にヒュプノスは隕石を落とす!

隕石を受け止め、破壊するハクレイ。
 「ヒュプノスも、お前らも、何をごちゃごちゃ言っておるのやら」

「わしは始めから帰る気も、お前らを死なせる気もない!!」
 ハクレイは出血を止めるため、陰腹を切っていた。
 彼は言う。
 「小僧共が!!たいした年月も生きとらんくせに、死に急ぐとは生意気よな!」
  「命をかけるなら、生きてそれに値する未来にかけよ!!」  弟子を前に意を決したハクレイの執念が燃え上がる!!【感想】
  ハクレイとシオン、ユズリハの師弟の思いが熱いです!  弟子は最後まで師とともに闘いたく、師は弟子を生かしたく! しかし、この思いがハクレイを強くしていくのですね。
 ちなみに、陰腹(かげばら)とは、腹を切った後・傷口を包帯できつく縛って処置し・出血を抑えることで死期を遅らせることを言います。
 対するヒュプノスは『エンカウンター アナザー フィールド』なる真技が炸裂!
 高度1万mから落としたり、隕石を落下させたり、最早やりたい放題ですね。。
人間に興味を抱くヒュプノスは、今回も終始彼らを試すような言い回しだったのが気になります。 原作で描かれた次の聖戦では、敵でありながら、人間を認め、ハーデスの真の肉体の復活を危惧する、そんな神様でしたからね。
 今回の闘いで、人間を認めるに至る何かが、眠りの神の心の中にも芽生えるのではないでしょうか。
  そんなヒュプノスの気持ちの変化にも注目です!  聖戦はタナトス戦に続く、第二のクライマックスの様相を呈してきました!
【今回の名台詞】
「足手まといなど…死んだ方がマシなのです!!!」(シオン&ユズリハ)
→最後まで師とともに闘い抜くと、シオンとユズリハの意志は固まっています!

「小僧共が!!たいした年月も生きとらんくせに、死に急ぐとは生意気よな!」「命をかけるなら、生きてそれに値する未来にかけよ!!」(ハクレイ)
→未来のためにあくまでも弟子を生かそうとするハクレイ。この師にして、この弟子ありですね!
                                                     注;黑吧汇总
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-3 18:32 | 显示全部楼层
多谢!HAKUREI快牺牲了 [s:128]
回复 支持 反对

使用道具 举报

mcdmgq 该用户已被删除
发表于 2008-7-3 18:50 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-3 19:38 | 显示全部楼层
打睡神又不知道又要多少话啊。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-3 22:01 | 显示全部楼层
[s:128] 好想看漫画书吖~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-3 23:05 | 显示全部楼层
我對樓主最後那句注釋:“黑吧汇总”很是好奇~~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 进入圣域

本版积分规则

广告合作|Archiver|手机版|小黑屋|A4S ( 苏ICP备12080535 )

GMT+8, 2024-5-4 19:19 , Processed in 0.156250 second(s), 15 queries , File On.