A4S

找回密码
 进入圣域
查看: 2505|回复: 5

[新闻] Spoiler cap.66°

[复制链接]
发表于 2008-7-20 01:01 | 显示全部楼层 |阅读模式
Masaki_rui del Phoebus blog publico uno resumo:

Capitulo 66 ~ El ser que recibió la donación del trueno

Aparece Aiolia/Shura X Hyperion

Shura X Prometeus

Lithos, Galan e Pontos.
by http://z15.invisionfree.com/SSYE ... p;st=2505&#last
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-20 08:37 | 显示全部楼层

转载G66具体感想,如下:

目覚ましパンチ(本誌感想)  

第66話「神鳴リヲ授カリシ者」

前回、右手が消滅しかけていたアイオリア様。
(あんまし同じこと繰り返すと、しるークン状態になるよん)
今度は左手で拳を繰り出します。

「少しは学習しろ〜!(←心の叫び?)」とばかりに
止めようと叫ぶシュラさん。
…にゃんこ様、そこまでおバカではありませんでしたぜ。

技の威力で上方へ飛び、ヒュペリオンの上部後方から続けて雷光電撃。
完全な死角からの攻撃と思いきや…ヒュペ、あんた身体柔らか過ぎ!!!
何で蹴りを入れられるのさ!?

このせいで気を失った獅子に対して、暗黒\之太陽神は
すかさず無限紅炎ウロボロス プロミネンスを打ち込む。
モロに大技をくらうかと思われたアイちゃんですが
そこはそれ“腐っても黄金聖闘士”←ぴちぴちの新鮮ですが…(笑)
対濃い様初戦時より、遥かに高度な無意識反応でかわしつつ反撃するのです。

「ちゃんと自分が負けるところを見ろ!」とばかりに拳の一撃。
寝坊助にゃんこを叩き起こすヒュペ。
…何故か、この場面にウケてしまった。

寝起きで「ぼへ〜」としている(大嘘)獅子にも手加減無し。
再び無限紅炎ウロボロス プロミネンス発動です。
その衝撃を感じ取る、逃走中のリトスちゃん一行。

えっ、レア様ここに居たの!?
ムネモシュネの裏切りが露見してから石像にされたの?
あう〜他の女神さま達も同じ状態ですか〜?

風の来る方向へ向かい、ようやく建物の外に出たものの
そこは遥か上層のテラス。(?)
でも、そのせいで遠くまで見通せます。

遠方の輝きの元に、アイちゃんが居ることを識るリトスちゃん。
引き離された時の決意宣言通りの行動に
「自分の為だけじゃない」と言いつつも、
その名を呼んでしまう彼女が可愛いv

誘拐時にペトが変なこと言うものだから、
とても恐れていたんだねアイオリア様。
「守るべき者」を見出し、再び小宇宙を高める獅子の右腕に宿る
ガランさんの小宇宙と、濃い様の雷ケラウノス。
朽ちかけた腕から放たれる究極神力エスカトス デュナミス。

コイオスの“取り戻した”記憶は感じ取ったものの、
獅子に神力を託したことを知らなかったヒュペリオン。
相手の浮気を知ったようなショックでしょうか?(苦笑)

おおーっと、ポンちゃんにプロメテウス再登場!
ポン太ってば、自分のプレゼントを
にゃんこ様に最後まで拒否されたこと根に持ってマス。
…かなり本気だったんだね、ポントス。

アイちゃんやシュラさんに託された神力デュナミスは
『冥府での闘いの短い刻しか使えない』というプロメテウス。
…強さのインフレに、そう終止符を打つかぁ!
これなら、ご隠居時代の彼等との実力差も説明可能?

………と、ポンちゃんイキナリの問題発言に慌てるオイラ。
『自分の子供』って…直接的な血縁関係にあるのではなく、
人間贔屓(神話通りの設定なんだぁ♪)のプロメテウスにとっては
「人類全てが自分の子供のようなもの」って意味だよね!?

改めて、自らが闘う理由を互いに確認する獅子とヒュペ。
「同じモノを背負い守っている」と分かっているのに
どうしてその「モノ」を広げ重ねられないのか?

やはり「似た者同士」は客観的に指摘してくれる人が居ないと
妥協出来ないんだよね…。
ま、分かり合っちゃったら物語が盛り上がらないのかもしれんが。

ヒュペってば、ぜってー本来の目的忘れてるよな…。

by: masaki_rui | 2008-07-19 23:42 | エピG感想(ネタバレ)
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2008-7-20 17:31 | 显示全部楼层
Capítulo 66 - Aquel que recibió la ofrenda del relámpago

En la última escena, Aiolia terminó con el brazo derecho inutilizable. Ahora utiliza su puño izquierdo

"Aprendiste tan poco?" Shura grita y se detiene.

Utilizando la fuerza de la técnica para dirigirla a la parte de arriba, él sigue en dirección a la parte de atrás de Hiperión con el Lightning Bolt. Hiperión se irrita e inmediatamente lanza su Uroboros Prominence. Aiolia parece recibir el ataque directamente.

Aiolia cae inconciente pero Hiperión lo despierta de un golpe. El león se levanta y dice que tampoco se va a detener. El Urobos Prominece es lanzado una vez más y el choque de técnicas es sentido por Lithos.

El autor del spoiler parece comentar que Rea está allí. Y se pregunta si después que fue descubierta la traición de Mnemósine, ella no se haya convertido en piedra (hay una conección mítica entre la traición y la petrificación)

Entonces él dice algo sobre una terraza construida en un lugar que está contra la dirección del viento. Desde allí se puede ver muy lejos. Por estar allí, Lithos ve una luz muy fuerte a lo lejos. Ella entiende que es Aiolia y recuerda el momento en que se separaron.

Al parecer, Aiolia y Shura recibieron el poder de los dioses, el Dunamis. Prometeo comenta que eso fue dado a ellos, citando que en la batalla en el infierno eso no sería útil si no por un instante. Pero no entendí exactamente si ese es el sentido de la frase. Ahí el autor del spoiler comenta:

"Entonces el aumento de poder va realmente a terminar?! Sería esa una posible explicación de la diferencia de poderes en la epoca anterior?"
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-20 19:11 | 显示全部楼层
Thanks for sharing! [s:130]  [s:130]  [s:130]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-25 09:26 | 显示全部楼层

来自rosenweb:

RED 2008/08月号-休載(岡田先生が風邪をこじらせたため)
上期因岡田感冒休载(小船译)

RED 2008/09月号
第66話 神鳴リヲ授カリシ者 [2008/09月号(07/19発売)]
アイオリア/シュラ/アルデバラン/ミロ/シャカ/カミュ/ヒュペリオン/リトス/クロノス/ポントス/プロメテウス
アイオリア(ライトニングボルト)vsヒュペリオン(ウロボロスプロミネンス)、アイオリア(エスカトスデュナミス)vsヒュペリオン(ウロボロスプロミネンス)
リトスとクロノスは風を頼りに外へ出ることに成功する。冥府の城の上層に幽閉されていたのだった。クロノスが眼下の溶岩の中に微かな光を見つけ、リトスはアイオリアが助けにきてくれたと確信する。死角を突いた反撃にもカウンターを取られ劣勢のアイオリアだったが、リトスの小宇宙を感じて再び奮い立った。崩れかけた右腕もなくなったわけではない。それを支えているのはガランの小宇宙、そしてコイオスだ。コイオスが人間の少年に究極の神力を託して死んでいったと知り驚くヒュペリオン。2つの技の力が拮抗して真上へ向かう。
本編44p
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-8-4 11:27 | 显示全部楼层

Hedrick 分享Episode G第66话

http://z15.invisionfree.com/SSYE ... dpost&p=2807942
图片地址在上面SSYE的贴里  要用代理才能看得见
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 进入圣域

本版积分规则

广告合作|Archiver|手机版|小黑屋|A4S ( 苏ICP备12080535 )

GMT+8, 2024-4-26 15:10 , Processed in 0.101562 second(s), 8 queries , File On.