A4S

找回密码
 进入圣域
查看: 2241|回复: 9

[剧透] LC208文字情报补: 时の神

[复制链接]
发表于 2010-12-6 19:54 | 显示全部楼层 |阅读模式
第208话   时の神

「この空间は今、光の速さで异次元内を移动している   やっと捕えたぞ悪魔!これでお前はどの空间にも飞べん!
时间も操れん!もはやお前はただの无力で薄汚い悪魔よ」杳马、哄笑しながら冥衣装着「まいったねこりゃこんなんで
俺の技が封じられちまうなんてよォ   いいんじゃねェの…?流石は教皇狙いのエリートさんよ…だがテメエのスカした
その上から目线が気に食わねェ!!へッ何処の兄贵もそうなのかね、まいっか!!どうせテメエは死ぬもんなァ!!」
アス兄さんの体内に时计発生「そりゃあテメエの体内の时を具现化したものさ、时间ってのは场所だけに流れてるもんじゃ
ねェのよお兄ちゃん、テメエの体自体も时间の积み重ねよ   それを全部戻しちまったらどうなると思う?」杳马の技、リワインドバイオ
によってアス兄消灭、圣衣のみが残る「消灭しちまうのさ   胎児以前に戻ってな   兄とか弟とかいったってこうなっちまえば関系
ねェよ、今度生まれる时ゃあ弟さんに花持たせてやんな   あばよっ!お兄ちゃん」背を向ける杳马、だが「何処へ行く悪魔!俺はまだ
消えていない、残念だが贵様のその技   俺には効かんようだぞ?」杳马初うろたえ「バカな…テメエ!!なんで…!!!なんで消灭しねェんだァ
ー!!!」振り向くとそこには冥衣姿でバケツ抱えどや颜キメてるアス兄さんが「!しかもそれは冥衣…テメエ…!!?」

「そうだ、俺の本来の体は二年前に死んでいる、冥闘士として不死者になった俺に时の流れは无意味よ!」「ナカな…テメエ圣闘士に出戻ったんじゃねェのかよ!!」
「俺は善でも悪でもない!ハーデスもアテナも関系ない!…ただ「我」があるのみ!!!悪魔よ!贵様は俺の人生をよくも弄んでくれた绝対に许さん!!!银河に四散せよ!!」
GEで吹っ飞ぶ杳马「フン   悪魔の最期か…」しかし『なに…时计の音…?奴は完全に四散したはず…だが…この膨れあがる小宇宙は…まるで…神』アス兄さんの眼前に
祸々しい姿の神が出现する「…まさかテメエがここまでやるとはよお兄ちゃん、どうしてくれんだよ   出したくもねェ本性さらさにゃならなくなっちまった」
「…贵様その小宇宙…その姿…まさか…クロノス…!!?时の神クロノスか!!?」「…んひひ…流石お勉强してるねェ…だが残念ながらそれは俺じゃねェ   
闻くのも反吐が出るぜ…その名前   俺の名はカイロス!!兄クロノスによって地上に堕とされたもう一人の时の神よ!!!」「カイロス?クロノスの弟神だと…
…バカな…そんな者…」「知らねェのも无理はねェ俺はこの世界ではクロノスによって神话から存在を抹消された…だからよォ、お前は初めて见た时から
気に食わなかったぜお兄ちゃんよォ…言ったろうよ二番目の上にあぐらかいてる一番目ァ寝首に気をつけろってよ」カイロスの小宇宙によってヒビ入り始める
双子座冥衣「テメエはクロノスの前哨戦よ、もう消灭させるだけじゃあ気が済まねェズタズタにして天界への宣戦状にしてやらあ!!!」カイロスの宣言を嘲笑する
アス兄さん「兄への引け目か、つまり贵様は兄への复讐の为に…そんなことのためにこの圣戦を…人々の运命を弄び続けたということか…小さい神よな
カイロス!!!そんな二番目如き…クロノスどころか俺にも胜てんよ!!!」

◇弟神の野望を一笑!兄の力を见せつけろ!   続く

やっぱアス兄は実力・ネタ力、共に最强だ
回复

使用道具 举报

发表于 2010-12-6 20:39 | 显示全部楼层
跪求翻译,翻译啊 [s:169]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-6 22:01 | 显示全部楼层
这一话很精彩的,祈求就会出现翻译帝!!! [s:169]  [s:169]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-6 23:26 | 显示全部楼层
好吧,讓我來一下。

「這個空間現正在異次元當中以光加速度移動著,終於讓我抓著你了惡魔!這樣的話你就不能跳到別的空間去,也不能操控時間了!現在的你只不過是一隻骯髒的無奈的小鬼!」
杳馬一邊大聲笑一邊換上冥衣並說:「服了你呢,竟然連我的技倆也封著了,但這樣真的好嗎...?果然是曾經想奪取教皇之位的精英呢... 可我真的受不了你由上望過來的目光,哼!彷彿就像哪位大哥一樣呢,算了!反正你馬上就得要死!」
說畢阿斯體內出現一個時計「這就是把你體內的時間具現化的東西來啊,時間並不只在不同地方流著啊小哥,就是你身體本身也被時間疊積著啊,你說如果我把你的時間全部倒回的話會怎麼樣呢?」
給杳馬的技「命歷重繞(Rewind Bio)」擊中的阿斯被消滅、遺下了聖衣。
「被消滅掉啦,回到胎兒之前了吧,變成這樣的話再說什麼兄啊弟啊也無關係咯,下世換你幫弟弟上位就好了,永別啦小哥!」杳馬背向著說。
可是未久「你要上哪去啊惡魔!我還未消失啊,很可惜你的技倆似乎對我無效呢?」
杳馬初嘗沮喪感「不會吧...你!怎麼...!怎麼沒有消滅掉啊!」
回首一看就看到穿著冥衣,手抱頭盔,一臉囂張的阿斯。
「而且還身穿冥衣... 你究竟!?」

... 不好意思,先去買飲料,回來再翻譯XD

「そうだ、俺の本来の体は二年前に死んでいる、冥闘士として不死者になった俺に时の流れは无意味よ!」「ナカな…テメエ圣闘士に出戻ったんじゃねェのかよ!!」
「俺は善でも悪でもない!ハーデスもアテナも関系ない!…ただ「我」があるのみ!!!悪魔よ!贵様は俺の人生をよくも弄んでくれた绝対に许さん!!!银河に四散せよ!!」
GEで吹っ飞ぶ杳马「フン  悪魔の最期か…」しかし『なに…时计の音…?奴は完全に四散したはず…だが…この膨れあがる小宇宙は…まるで…神』アス兄さんの眼前に
祸々しい姿の神が出现する「…まさかテメエがここまでやるとはよお兄ちゃん、どうしてくれんだよ  出したくもねェ本性さらさにゃならなくなっちまった」
「…贵様その小宇宙…その姿…まさか…クロノス…!!?时の神クロノスか!!?」「…んひひ…流石お勉强してるねェ…だが残念ながらそれは俺じゃねェ  
闻くのも反吐が出るぜ…その名前  俺の名はカイロス!!兄クロノスによって地上に堕とされたもう一人の时の神よ!!!」「カイロス?クロノスの弟神だと…
…バカな…そんな者…」「知らねェのも无理はねェ俺はこの世界ではクロノスによって神话から存在を抹消された…だからよォ、お前は初めて见た时から
気に食わなかったぜお兄ちゃんよォ…言ったろうよ二番目の上にあぐらかいてる一番目ァ寝首に気をつけろってよ」カイロスの小宇宙によってヒビ入り始める
双子座冥衣「テメエはクロノスの前哨戦よ、もう消灭させるだけじゃあ気が済まねェズタズタにして天界への宣戦状にしてやらあ!!!」カイロスの宣言を嘲笑する
アス兄さん「兄への引け目か、つまり贵様は兄への复讐の为に…そんなことのためにこの圣戦を…人々の运命を弄び続けたということか…小さい神よな
カイロス!!!そんな二番目如き…クロノスどころか俺にも胜てんよ!!!」

◇弟神の野望を一笑!兄の力を见せつけろ!  続く

やっぱアス兄は実力・ネタ力、共に最强だ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-7 00:01 | 显示全部楼层
[s:148] .....还去喝饮料?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-7 00:03 | 显示全部楼层
继续等第二段翻译 [s:169]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-7 00:11 | 显示全部楼层
还以为啊斯要去买饮料了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-7 00:14 | 显示全部楼层
翻譯老兄還真有趣......... [s:148]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-7 00:32 | 显示全部楼层
还没回来,零售店关门了么……
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-12-7 00:52 | 显示全部楼层
久候了~
剛回來把它翻譯好再開新帖放了,請移玉步:
http://www.all4seiya.com/bbs/read.php?tid-76611.html
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 进入圣域

本版积分规则

广告合作|Archiver|手机版|小黑屋|A4S ( 苏ICP备12080535 )

GMT+8, 2024-5-7 11:44 , Processed in 0.124688 second(s), 7 queries , File On.