A4S

 找回密码
 进入圣域
查看: 8168|回复: 50

[原创] LC 216 Spoiler (28L为真)

[复制链接]
发表于 2011-2-13 21:39 | 显示全部楼层 |阅读模式
0银星砂
第216話 声

『なんで…LCがアローンを守ったんだ…アローンに殺された奴らなんだろ…?なんで』テンマの脳裏に蘇るアローンの言葉
『救いたいと本気で思ってるんだよ』『まさか あんたたちは必要だってのか…?アローンの言う死の救いが…!!!』斃れるテンマ
「これではっきりした、やはり僕の求めた救いは正しかったんだ どんなに君が僕の魂に迫っても変えられない テンマ、サーシャ
僕は君達の絵でLCを完成させる…このLCにぬりこめられた魂を消失させるためにもね」テンマを守る様に立ちはだかるサーシャ
「・・・駄目よ兄さん!!…そんなこと…」「女神の君には聞こえるはずだサーシャ!人々の声が!!!」テンマ・サーシャだけでなく富樫虎丸
の動きを封じるLCの人々、おいどこ触ってる「LCがまた…なんて力…!」「彼らもまた君らの血を待っているようだね
…早く救われたいって」「…バカな…そんなこと…絶対…ありえ…」『そう だから邪魔をしないで』テンマの反論を遮って死者が
囁く『アローン様の邪魔をしないで私達はもう苦しみたくないもの 生きて地上で苦しむのも死んで冥界で苦しむのも嫌 だったら
アローン様の愛にくるまったまま安らかに消えてしまいたいわ きっとそれが地上のみんなにとっても一番の救いなのだわ』
『俺たちのしてることはあんたたちにはただの有難迷惑だってことなのかよ やっぱり…アローンの目指した救いは正しいのかよ…
だからこうして渾身の拳も届かないのか…俺がこいつらにできる事はもう…』「いけないテンマ!!!」『この血を捧げる位なのか…?』
「…結局僕らにはこの結末しかなかったんだよ」息も絶え絶えのテンマの傷口に絵筆を突っ込むアローン、いたたた「今度こそ
さようならテンマ最後こうして君と触れ合えて本当に良かった!」苦しむテンマ、そこに「なに…!?地響き、一体…!?」上空に希望の船、
そこから飛び降りてくる耶人達聖闘士+何故か駄猫「させるかよォーッ!!!」「…生き残りの聖闘士達…どうやってここまで…!?」
「アテナ!!御無事ですか!!?」サーシャ達にまとわりついたLCを引き剥がす聖闘士達「ユズリハ…!貴方たち…何故ここへ…?地上へ
帰るようあれほど…そのために船にかかった冥王の力も無効化したのに…」「アテナ、実は我々も初めはそのつもりでした
命に背いたことは詫びましょう…ですが仲間の必死の小宇宙に背を向けるなど戦士としてどうしてできましょう!」テンマに駆け寄る
耶人「テンマ!!!馬鹿お前!何また動き封じられてんだよ本当お前俺がいないとこんな目ばっか」何故か手伝いに巻き込まれてる駄猫
が笑える「…テンマ」テンマの負った重傷に眉をしかめる耶人の背後に現われるアローン「無駄だよテンマはもう理解したんだ
死が救済だって もう立ち上がることは無い…」アローンにgkbrっちゃう耶人『ヤバい…逃げ…いや…!!』しかし踏み留まる「お、お前!
テンマの友達のくせに知んねーんだな!んなことでこいつはヘコたれねェよ!!こいつはなァ…一度正しいって決めたら最後まで
突っ走る奴なんだよ!!!」「…知ってるよ痛いくらい だからこうして僕らは殺し合っているのだから」剣を一閃させるアローン
『テンマ…絶対立てよな…!!!』テンマを庇う耶人

◇迫るアローンの刃!!耶人の思いは届くか!? 続く

2ch


第216話 復活(仮)

三人組の絵に筆を走らせようとするアローン しかし途中で手が止まり絵を見ながら涙を流しはじめる
「…兄さん、あなたは誰よりも悲しんでいる そして自らも死によっての救済を望んでいる そう、テンマに打ち砕かれる事によって…
しかし私もテンマも思っています! あなたを救いたいと…そして死は必ずしも救済ではないと…!!
目を覚まして下さい兄さん そしてまた、あの日の三人に戻りましょう!!」涙を流すサーシャ
「…相変わらずだねサーシャ しかし君は優しすぎる そんな言葉で僕が救われるはずがない
僕は…それほどまでに多くの悲しみと罪を背負いすぎた もうあの日の三人には戻れないんだよ…!!」三人の絵を人質に、血の涙を流し手を広げてテンマを招くアローン
「だからこそテンマ! 僕を…そしてこの絵を打ち砕いてみせろ!!女神の聖闘士として!!」
「アローーーン!!!」号泣しながらアローンへ飛び掛かるテンマ
『そうだ、その拳だ』元の金髪に戻りほほえむアローン

『 積 尸 気 冥 界 波 ! ! 』

突然まさかの積尸気冥界波 アローンの体から魂が抜けていきテンマ達びっくり
『マニゴルド…!?いや…』『この小宇宙は…まさか!』何かを察知するシオンとユズリハ 見上げると二体の冥闘士の影
「この時を待っていたぞアローン! 貴様が人間としての魂を露わにするこの時をな!!」アローンの魂を取り囲む冥界波と無数のフェアリー
「死界の蝶は君の全てを見ていたよアローン 救いを求める哀れな少年 救いようのない愚かな少年
さあ真に死が救済かどうか己の目で確かめるがいい!!」フェアリースロンギングでお空に連れていかれるアローンの魂
「テンマ…!!サーシャ…!!」「アローーーン!!!」無数の蝶に連れていかれ昇天するアローン 絵的には綺麗である
「我が名は地妖星パピヨンのミュー!!」「天巧星ハヌマーンのトクサ!!」聞かれてもないのに名乗る二大冥闘士
『見ていますかパンドラ様 ラダマンティス様 そしてどこまでも道化な時の神カイロス
人間同士の争いはここに終わった さあ聖戦が始まる 神々の争いが始まる 目覚めよ冥王ハーデス!!!』
神々しく羽を広げるミューをバックに、抜け殻となったはずのアローンの身体が動き始める

◇復活する冥王! 続く

2ch
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 21:57 | 显示全部楼层
唔?冥界波?还魂了?真假..... [s:144]
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 22:03 | 显示全部楼层
巴比隆和砥草出现了!
貌似是亚伦的灵魂被砥草用积尸气抽出来,再被巴比伦的蝴蝶带走了?

应小9同学的要求,简易翻译一下。。。。有个别吐槽,请54

简要翻译(此剧透是否为真目前未知。。。):

萨沙:哥哥阿,你比我们任何人都要悲伤,就连你也想通过死亡来期盼救赎。但是我和天马都认为,死亡并不是可以拯救你的方法!醒醒吧哥哥。我们再回到三人世界中去(汗。。。)
亚伦:你还是老样子啊萨沙,你太过温柔了,你那些话是不可能拯救我的。我背负了比那更多的悲伤与罪孽。我们已经回不到三人以前的日子了!所以天马,你把我着这幅画打碎吧,作为女神的圣斗士!
天马:亚伦!(一边哭一边飞奔过去。。。)  *天马,乃这是要干嘛!?强抱么。。。。!*  
亚伦:对了,就是这样的拳。(恢复为金发亚伦) *亚伦。。。乃有SM倾向啊*
積 尸 気 冥 界 波 ! !*偶懒得打字了,直接粘贴。。ORZ*
突然而至的積尸気冥界波,把亚伦的灵魂从身体里拽了出来。
史昂,让叶:马尼戈特?不。。。这个小宇宙难道是!
某冥:偶们一直在等待这个时机哟亚伦!你作为人类的灵魂暴露的那个时刻!冥界之蝶都看到一切了,亚伦。寻求救赎的悲哀少年,死是不是救赎?你这愚蠢的少年自己去确认一下吧!
亚伦:天马,萨沙!(被冥界之蝶带走)  *来人啊~~~~亚伦公主被妖怪抓走了!!!*
天马萨沙:亚伦!
地妖星巴比隆!天巧星砥草!自报姓名。。。*汗*
二人:看见了吗?潘多拉大人,拉达曼提斯大人,时间之神卡伊洛斯。。。人类之间的战争到此结束,真正的圣战开始!神之间的战争开始。觉醒吧,冥王哈迪斯!!!
失去灵魂的亚伦身体开始动弹。。。
复活的冥王!
回复

使用道具 举报

9
发表于 2011-2-13 22:05 | 显示全部楼层
引用第2楼沙沙的念珠于2011-02-13 22:03发表的  :
巴比隆和砥草出现了!

豬豬快翻譯解答領賞~~
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 22:15 | 显示全部楼层
哟,这下比较有意思了,冥王的真身来了。如果这是真的,大家期盼已久的蝴蝶和砥草都要登场了啊。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 22:43 | 显示全部楼层
引用第3楼9c16于2011-02-13 22:05发表的  :


豬豬快翻譯解答領賞~~
偶把翻译编辑在2楼了,哦厚厚厚~~~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 23:06 | 显示全部楼层
哈哈哈,LC终于再起新高潮!!!!满赛!
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 23:26 | 显示全部楼层
假的吧,天巧星不是外传人物并且已经挂了吗?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 23:31 | 显示全部楼层
引用第7楼丹羽于2011-02-13 23:26发表的  :
假的吧,天巧星不是外传人物并且已经挂了吗?
你弄清楚他死的時間點才發文吧...
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 23:33 | 显示全部楼层
草弟弟呀草弟弟,盼了多久终于把你盼出来了,这情报是真的话草弟弟的作用就是复活真正的冥王。
回复

使用道具 举报

sugisa 该用户已被删除
发表于 2011-2-13 23:34 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 23:43 | 显示全部楼层
期待详细翻译 [s:149]
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 23:43 | 显示全部楼层
假的。
来源不对。
不是文字情报师写的。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-2-13 23:46 | 显示全部楼层
只有2個敵人了。根據這個圖片:

地獣星ケット還活著。所以,不能出現一個新的敵人。

假的?
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-13 23:47 | 显示全部楼层
看来这个作者很希望蝴蝶和草弟弟登场啊。。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-14 00:54 | 显示全部楼层
引用第8楼danielhon7于2011-02-13 23:31发表的  :

你弄清楚他死的時間點才發文吧...
让叶外传时的时间点是在圣战正式开打以前,LC216话差不多是圣战的决战阶段,谢谢

当然也不排除被冥王复活的可能
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-14 01:27 | 显示全部楼层
不管是谁出来,总之还有几个,反正别这么结束就行了~~
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-14 08:41 | 显示全部楼层
汗,我以为手代目速度这么快呢。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-14 09:19 | 显示全部楼层
这样最后一点悬念也揭开了,真正的高潮即将到来!
回复

使用道具 举报

发表于 2011-2-14 09:21 | 显示全部楼层
引用第15楼丹羽于2011-02-14 00:54发表的  :

让叶外传时的时间点是在圣战正式开打以前,LC216话差不多是圣战的决战阶段,谢谢

当然也不排除被冥王复活的可能

不是不排除,而是已经复活了。

圣战正式开打之前死的冥斗士都被冥王复活了。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 进入圣域

本版积分规则

广告合作|Archiver|手机版|小黑屋|A4S ( 苏ICP备12080535 )

GMT+8, 2024-4-28 11:57 , Processed in 0.117188 second(s), 8 queries , File On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表