A4S

 找回密码
 进入圣域
查看: 2389|回复: 15

[剧透] THE LOST CANVAS 巨蟹座 馬尼戈特 Gaiden Cap 09 (36) Final 天平宫图透数枚

[复制链接]
发表于 2012-2-20 23:41 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 往人 于 2012-2-23 00:05 编辑

的 2ch (Jap)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1328930886/657/ (dans Champion topic on 2ch)
首領アヴィド、王道かつ見事な散り際だった。個人的に作中一好きな敵キャラになった
来週からはエルシドが主役
"When was the chief Avido, Chile and stunning royal road.Became a favorite enemy character personally Sakuchu
El Cid is the protagonist from next week"

2搅局:
アヴィド自殺で大団円。次はエルシド編 (Champion en 2ch) - http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/comicn...1324954032/537/
"Avido denouement in suicide. El Cid following Part."

[s:133]

回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2012-2-20 23:47 | 显示全部楼层

圣斗士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神话 山羊座 艾爾熙德 gaiden

本帖最后由 saintlexus 于 2012-2-20 10:52 编辑

[s:106]

2ch (jap)

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1328930886/657/ (dans Champion topic on 2ch)

首領アヴィド、王道かつ見事な散り際だった。個人的に作中一好きな敵キャラになった
来週からはエルシドが主役

"山羊座 艾爾熙德是下周的主题 "



回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-21 09:47 | 显示全部楼层
下周居然是羊叔,政委会客串嘛
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-21 12:21 | 显示全部楼层
羊叔的圣剑乱舞了。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-21 12:43 | 显示全部楼层
期待sdm继续黄金正太补完计划
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-21 17:06 | 显示全部楼层
很好,羊叔也是自己喜歡的LC黃金之一,期待期待
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-21 23:45 | 显示全部楼层
不知故事會說甚麼.....
期待三小弟出現.....
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2012-2-22 23:24 | 显示全部楼层
本帖最后由 saintlexus 于 2012-2-22 10:27 编辑

图片由 hypermind.exblog :



扰流完整:
(jap 的 2ch)
やや詳細バレです。

マニゴルドの冥界波を受け闇の中を漂うアヴィドさんからスタート。
(金も魂も手をすり抜けていく…やってくれたなあの蟹座 だがまあいい全てまた集めれば良いだけよ それがどんなに…多くの憎しみを生もうとも…)
そんな彼の前にデスクイーン島の仮面が現れる。俺を討ちにでも来たか、と笑う彼に答えるのは意外にも聞き慣れた老人の声。
「善事も悪事も突きつめた先に悟りがあるやもしれぬ お前には今…何が見えておるアヴィドよ!」 仮面を外すハクレイ。
この期に及んでまだ師匠面か、道を誤った俺を導きに来たとでも、と言うアヴィドだがハクレイは本来人が人を導くなど傲慢よ、と否定する。
「最後己の道を決めるのは自分!お前はわしに反する道を選んだ もう一度問う!お前は暗黒に堕ちて 何が見えた!!」
虚を衝かれたようなアヴィドだがすぐに笑って答える。「『満足』よ!!!」 根っから聖闘士は性に合わなかったのだ、生まれ変わってもこの道を行く、と続ける。
「導くは傲慢!…成程 確かに俺はあんたからなんの影響も受けていない!! なにも継いでいない!!…なにもな」 闇の中立ち去るアヴィドと見送るハクレイ。

目を開けたアヴィドが辿り着いたのは黄泉比良坂。と、後ろから声がかかる。「ヘッ!やっぱりしぶとく残ってやがったか!!」
現れるマニゴルドとジョーカ(+トント)。「だがもうこれまでだぜ 払ってもらうぜ現世でのツケ!ジョーカと仮面の前できっちりとな!!」
今のテメエは魂肉体からブッ飛ばされてる、それもその時の衝撃で魂自体ボロボロじゃねェか、と言うマニゴルドだが、アヴィドも笑って言い返す。
「それこそ貴様も同じではないか 貴様も俺との戦闘で 既に魂まで響いている そこの子供の仇討ちどころか返り討ちになるのがオチだろうよ」

キッとなるジョーカを制して前に出るマニゴルド。「…分かってねェな 今 テメェを追い詰めてんのは俺たちだけじゃねェ」
「そら聞こえるはずだぜテメェには テメェを憎む大勢の声がよ」 アヴィドにまとわりつく亡者たち。
テメェの屋敷の一部にされてた奴らよ、テメェが憎すぎて天国にも地獄にも行けねェ、とマニゴルド。「テメェを地獄に落とすまではな!!」
だがアヴィドは嘲笑う。「俺のせいでどちらにも行けないだ…?なんと惰弱な!ならばいっそ俺自らの手で消滅させてやろう!!」
鬼蒼炎で全て焼き払うアヴィド。炎を纏いつつ嘲笑をやめない。
「力にもならん憎しみなど今更気に留めんよ その数の分俺はこの世を楽しんだのだ…この力と技でな!!」 勢いを増す鬼蒼炎。
「テメェは本当…ひねくれた野郎だよ……だがいいぜ…!!テメェの最期乗ってやんぜェ!!!」 アヴィドに渾身の右拳を叩きこむマニゴルド。「これで満足かよ」
「ああ」と笑って後ろに倒れ死界の穴に落ちていくアヴィド。「次は地獄で楽しむ!!!」
(師よ 俺は証明してやりたかった あんた程の力があったならば金も地位も全て思うがままだったと 俺がやれたならあんたもやれたはず…見せつけたかった)
(愚かな師へな…!!) うわはははは、と高笑いしながら落ちていくアヴィド。

あいつ笑ってた、と呟くジョーカに答えるマニゴルド。「それなりに納得した人生だったんだろ 超ド級で迷惑な野郎だけどな!…俺には憎めねェタイプだよ」
俺に言う台詞かよ、と苦笑しつつ、ジョーカも「…でもあいつもあんたたちみたいにブレないで生きたんだな」と呟く。

ヴェネチアを出立する黄金二人。ちょっとは遊びたかったぜ、と言うマニゴルドを窘めつつ、本当にあの仮面は持ったのだな、と確認するアルバフィカ。
あれは必ずデスクイーン島に返さねばならん、と言う彼に分かってるって、ジジィみてぇなこと言うな、と返すマニゴルド。
「しかしジョーカの奴案外あっさりしてたなァ この仮面もすぐ譲ってくれたしなァ 見送りにも来やがらねェし」
だがそんな彼の後ろから近づきぶつかる子供の一団。ワザとだろ今の、と吠える彼に掏り取った財布を見せ仕事納め大成功だぜ、と笑うのは少女服のジョーカ。
「ありがとなマニゴルド アルバフィカ その仮面には自分の金と足で会いに行くよ もう決めたその時はさ 必ず二人にも会いに行くよ」
マニゴルドも笑って返す。「楽しみにしてるぜジョーカ そん時 美人になったら付き合ってやるよ!」
バ…バッカじゃねェの、と赤面するジョーカに笑って背を向ける二人でEND。次号は山羊座のエルシド編開幕!!

[s:133]





评分

参与人数 1小宇宙 +40 金币 +80 收起 理由
銅鑼威武 + 40 + 80 thannks~

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-22 23:54 | 显示全部楼层
非常感谢消息

Joler姑娘你……小碎花布裙和蕾丝蝴蝶结小圆帽才是真·少女装啊喂!(摔)

前面只觉得黑礼一直在咩哈哈哈哈哈哈,第二张真不错,真有白丽的气势感了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-23 00:05 | 显示全部楼层
真心感觉如果黑礼好好跟白礼混会成为阿斯那样桀骜的强者……结果这般下场,可惜可惜
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-23 09:42 | 显示全部楼层
这孩子如果好好跟着白礼,肯定会成为白礼门下最强的徒弟,真的是可惜啊可惜
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-23 11:59 | 显示全部楼层
爱维德,只能对他说一句可惜了。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-23 12:35 | 显示全部楼层
黑礼最后的眼神很赞
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2012-2-24 00:08 | 显示全部楼层
本帖最后由 saintlexus 于 2012-2-23 14:59 编辑

更多图片

: monogusa-giornale

[s:133]



评分

参与人数 1小宇宙 +40 金币 +80 收起 理由
amyutada + 40 + 80 很给力!

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2012-2-24 04:00 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-26 22:36 | 显示全部楼层
本帖最后由 jorgegeminis 于 2012-3-26 22:40 编辑

回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 进入圣域

本版积分规则

广告合作|Archiver|手机版|小黑屋|A4S ( 苏ICP备12080535 )

GMT+8, 2024-5-8 13:41 , Processed in 0.116211 second(s), 8 queries , File On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表